【Amazon物販における重要ツール】Keezon導入方法を徹底解説

【Amazon物販における重要ツール】Keezon導入方法徹底解説

「つくしのせどり学園」(登録者数5,090人)よりご紹介します。

今回は、Amazon販売の際に使うと便利なツールのKeezonについて紹介した動画です。

Keezonを使う事によってさらにAmazon販売で利益が取れやすくなりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Keezonとは何か

女性が、Keezonとは何かを説明している様子。
出典 : YouTube

Keezonって何かしら?Keepaなら聞いたことがあるのですが…。

平安きりん

Keezonとは、Amazonで商品が月にいくつ売れたかわかるツールです。

Amazon販売をしている初心者ならほとんどの方がKeepaは知っているけれど、Keezonはまだ認知度が低いです。

しかし、Amazon販売を行う上でKeezonは非常に重要となってきます。

これをうまく駆使する事でAmazon物販も行いやすくなりますので、ぜひ確認してみてくださいね。

どのようにKeezonを活用するのか

女性がKeezonを使うメリットについて話している様子。
出典 : YouTube

Keezonは、Amazonでの商品の売れ行きを確認するとお伝えしましたが、実際にどのように活用するのでしょうか。

例えばKeepaで確認して、利益が取れそうな商品がもしあれば仕入れますか?

もちろんです、それは利益商品ですもんね。

しかし、その商品がここ何カ月かは売れていない場合もあります。

それを知るのにKeezonは便利です。

例え利益が出そうでも、ここ何カ月かは全然売れていなく、他の人もたくさん販売していると、なかなか売れないでしょう。

早く売れてくれないと、クレジットカードの請求がきて資金ショートしてしまいます…。

Keezonは、過去3カ月のAmazonでも売れ行きがわかることで、商品の仕入れの判断がしやすくなりますよ。

価格だけで判断せずに、Keezonで販売実績を確認することで、回転率の高い商品を仕入れることができますね。

これからは、Keepaと合わせて使うようにします。

実際のKeezonの導入の仕方

女性がKeezonの使い方を説明している様子。
出典 : YouTube

Keepaをすでに利用している人なら、Keezonは無料で使う事ができるので、ぜひ使うようにしましょう。

動画では、AmazonのどのページからKeezonを導入することができるのか説明してくれています。

英語で書かれているんですね…わたし英語は苦手です…。

英語が苦手な方もどの部分のどこをクリックするか、順番に解説してくれるので安心してください。

こちらの動画を参考にしてKeezonを使って、より充実したせどり生活を送ってくださいね。