【VTuber】10人以上身バレしてしまった要因とファンが喜ぶお知らせ

【VTuber】10人以上身バレしてしまった要因とファンが喜ぶお知らせ

「Himekuma Ribon Ch. 姫熊 りぼん」(登録者数11.5万人)よりご紹介します。

人気VTuberが身バレをするときは、どんな状況でご本人としてはどう思われているのでしょうか。

この動画では、身バレのお話以外にもお知らせも含めて構成されているためファンにとってはたまらない内容となっています。

身バレしたお話

熊姫りぼんとピンクを基調としたお部屋が映っています。
出典 : YouTube

今回の動画では大きなお知らせがあるそうですが、悪い話は身バレで他はいいお話のようでした。

既に10人以上に身バレしてしまっており、恐れることは何もないと言われていましたが、実際はどうなのでしょうか。

身バレはやっぱり怖いイメージがあります。

身内の人には伝えていたそうですが、それ以外の人にバレたのは予想外だったそうです。

ファンに嬉しいお知らせ

スケブ登録完了しました、表示されています。
出典 : YouTube

1つめのお知らせはスケブ登録が完了したことでありファンの方々も一緒に喜んでいました。

スケブ登録については、ファンも一緒に説明されていますが、クリエイターも姫熊さんも利益が出る仕組みになるそうです。

平安きりん

依頼については規定があり、最低限のマナーは必要になるためSkebのサイトをご確認くださいね。

他にも新衣装のロゴを作成中などファンにはたまらないお知らせが続くようですよ。

さらに大きなメイン級のお知らせも展開されさらに盛り上がっていきます。

途中表情が固まるトラブルもありますが、どのように撮影しているかの裏話も聞くことができました。

ASMRが原因で身バレ

リトラタンの森MV3月公開予定と表示されています。
出典 : YouTube

他にも自腹をきりたいマイクなどの機材があるらしく、記念グッズのお話を合わせて紹介されていました。

VTuberとしてしっかり活躍するためには機材を揃えることも必要なため、何を使用されているのか勉強になります。

またここから身バレの話になりますが、ASMRが要因のようでした。

ASMRとは

VTuberが声などや環境音で眠りを誘発する心地よさやぞわぞわした感覚を提供すること

アーカイブの本数も多く、ASMR提供中に声などで身バレがおきたのではないかと考えられていました。

身バレのお話後はポケットモンスターのアルセウスなどゲーム、目覚ましボイスやくじの話など盛りだくさんでした。

VTuberはあらゆる活動ができるんですね。

また最後にスパチャをしてくれた方1人1人にお名前の読み上げと御礼を言われており、ファンを大切にする姿勢が伺えました。

動画全体では、VTuberキャラクターや動画の作り方、ファンの人との交流方法についても参考になりますよ。

内容も面白かったのですが、VTuberとしてのコミュニケーションについても学べる動画でした。

明確なコンセプト

惑星からやってきた宇宙熊アイドルVTuberによるASMRや歌、ファンとの交流等の動画を多数配信しています。

ぜひチャンネル登録して、世界観を楽しんでくださいね。