【ぶいすぽっ!所属】犬山たまきと空澄セナの対談バトルについて紹介

【ぶいすぽっ!所属】犬山たまきと空澄セナの対談バトルについて紹介

「Tamaki Ch. 犬山たまき / 佃煮のりお」(登録者数89.8万人)よりご紹介します。

VTuberが好きな人の中には、Eスポーツなど特定の分野に特化した投稿をしている動画が好きな人も、多くいるはずです。

今回の動画では、Eスポーツ情報を発信しているぶいすぽっ!の対談バトルについて紹介ていますので興味がある方は、ぜひご覧ください。

ぶいすぽっ!とは何か

ぶいすぽっ!とは何かについて紹介
出典 : YouTube

今回の動画では、二次元の可愛い女の子たちがEスポーツを通して対談バトルをする様子を紹介してくれています。

知っている人は知っているかもしれませんが、そもそもぶいすぽって何か気になっている人もいるはずでしょう。

ぶいすぽっ!とは、犬山たまきが主催するEスポーツの良さを紹介する団体で、これまでも様々なイベントを主催しています。

平安きりん

今回はそんな犬山たまきと、もう一人のVTuber空澄セナの対談動画になっているので、確認してください。

そもそもEスポーツとは

そもそもEスポーツとは何かについて紹介
出典 : YouTube

そもそもEスポーツとはどういったスポーツで、何をするのか知らない人もいると思うので、簡単に説明します。

Eスポーツとは、近年物凄いスピードで人気が出てきている、ゲームでの対戦を表しているのが一般的です。

Eスポーツでは、実際のプロスポーツ選手のようにスポンサーが付く人がいたり、物凄い大きな大会が開催されたりします。

そんな近年大人気のEスポーツをどんどん広めていきたいというのが、犬山たまきの狙いのようです。

笑い上戸あしゅみ襲来

笑い上戸あしゅみ襲来を紹介
出典 : YouTube

動画の冒頭で、犬山たまきの仲間として、あしゅみという二次元キャラクターが出てくるのですが、凄い衝撃です。

見た目そのものは犬山たまき同様、可愛らしいキャラクターなのですが、笑い上戸でとても楽しくなります。

動画を確認すれば分かりますが、普通の笑い上戸という訳でなく、もの凄い笑い方をしてこちらを笑かしてくれくるのです。

こんなに可愛いキャラクターが、あんな笑い方をすると少しびっくりしますが、逆に物凄くかわいいのかもしれません。

ぶいすぽっ!をチェック

今回の動画を確認すると分かりますが、ぶいすぽっ!というチャンネルは物凄く面白いのでおすすめです。

VTuber業界の中でも有名で、登録者数も物凄く多いため、基本的に飽きることなく観ていく事が出来るでしょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのVTuber確認に活かしてください。