【バーチャル暁人の身バレ】VTuberのゲーム実況動画を紹介します

【バーチャル暁人の身バレ】VTuberのゲーム実況動画を紹介します

「モモドリ」(登録者数10人)よりご紹介します。

普段からユーチューブを視聴する趣味のある人の中には、VTuberのテンポの良いゲーム実況が好きな人も多くいるはずです。

今回の動画では、Ghostwireのゲーム実況を行っている暁人の実況様子を、面白く紹介ていますのでぜひご覧くださいませ。

VTuberってどんな職業か

Vtuberがどんな職業なのか解説
出典 : YouTube

今回の動画はVTuberといって、アニメキャラクターなどを使って、情報発信を行っている人の動画です。

皆さんご存じの通り、ユーチューバーといえば誰でもイメージが湧くと思いますが、それと似たようなものになります。

ユーチューバーは生身の人間が行っていますが、VTuberは顔バレを防ぎながら、アニメキャラで運営できるのが良い所です。

平安きりん

ユーチューブはしたいけど身バレはしたくない人にとって、VTuberは凄く使い勝手がよく、年々人気が高まってきています。

ゲーム実況を行っている投稿者

ゲーム実況を行っている投稿者について解説
出典 : YouTube

今回の投稿者はVTuberとして、これまでゲーム実況やTickTikなどのまとめ実況を行ってきた人のひとりです。

この投稿者の面白い点は、アニメキャラクターを3人使い、テンポの良いツッコミやボケで動画を進めていくところになります。

VTuberは、音声を機械音に変えており、それが逆に心地よく聞こえるのと、アニメーションであるという点がとても良いです。

VTuberはこの投稿者に限らず、アニメキャラだからこその歯に着せぬ発言が人気になるという、特殊な職業です。

Ghostwireの実況を開始する

Ghostwireの実況について紹介
出典 : YouTube

動画の中盤からは、お茶の間のようなボケとツッコミのやり取りは終わり、いよいよゲーム実況へと移っていきます。

今回のゲームはGhostwireというゲームなのですが、シリアスな場面から始まるので、しっかりと確認してください。

ゲームの動画はとてもシリアスなのに、VTuberのやり取りがとても力の抜けるものとなっていて、そこがとても面白いです。

このようにシリアスなものに対しても、力の抜ける感じで解説してくれるのが、VTuberの醍醐味といえるでしょう。

VTuberのゲーム実況を見よう

今回の動画を確認すると、VTuberのゲーム実況の面白さが分かるようになっているのでおすすめです。

生身の人間が出ているユーチューブに少し飽きを感じている人がいれば、新鮮に感じるでしょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのゲーム実況に活かしてください。