SNSで身バレせずに集客する方法とは~3つのコツをご紹介

SNSで身バレせずに集客する方法とは~3つのコツをご紹介

「不登校教師ドラゴン先生」(登録者数1.2万人)よりご紹介します。

SNSなどを利用して副業している人は、出来れば身バレをせずに、集客をしたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

今回は、身バレをせずに、SNSで集客するコツ3つをご紹介します。

圧倒的な実績を作る

身バレをせずに集客する一つ目のポイント「圧倒的な実績を作る」という事を解説している様子。画面中央に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

今の副業をもっと大きくしたいと考えていますが、それにはやはりSNS等を利用して集客する必要があります。

でも、集客となると、自分の名前や顔を出さないといけないイメージなので、出来れば会社にバレたくないです。

平安きりん

副業であっても、なくても、集客の際に自分の名前や顔を出す事に抵抗がある人もいますよね。

今回は、身バレをせずに、集客出来るコツ3つをご紹介していきますね。

早速一つ目は「圧倒的な実績を作る」とういう事です。

「圧倒的な実績を作る」とはどういう意味ですか。

詳しい内容はぜひ動画で確認してみて下さいね。

圧倒的なスキルを身につける

身バレをせずに集客するコツ二つ目を解説している様子。画面中央に投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

二つ目は「圧倒的なスキルを身につける」という事です。

これは、一つ目の実績を作るにも繋がってきますね。

平安きりん

確かにそうですね、実績を作るにはスキルも必要です。

特に顔を出さずに集客をするのであれば、誰よりも優れたスキルを持っている必要がありますよ。

人は、顔や名前を認識する事で、よりその人を信頼すると思います。

その為顔を出さずに集客したいのであれば、顔を出して活動している人を上回るスキルがを持っておく事も大切です。

平安きりん

この部分に関しても動画で詳しく解説してくれているので、ぜひ確認してみて下さいね。

圧倒的な行動量

身バレせずに集客するコツ三つ目「圧倒的な行動量」について解説している様子。画面中央に投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

三つ目は、圧倒的な行動量です。

顔を出して、YouTubeでビジネス系の情報を発信している方や、セミナーを行っている方もいると思います。

そんな方達は、顔出ししていない人に比べると圧倒的に有利です。

なぜ顔出ししている人の方が有利なのですか。

平安きりん

その理由については、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

ビジネスを拡大したいなら身バレは必要

身バレをせずに、SNSで集客するコツ3つをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

やはり、自分の名前や顔を出さずに集客するには、信頼や実績が必要となってきます。

「今は副業でやっているから」、「会社にバレたくないから」と、身バレを嫌がる人の理由は人それぞれです。

平安きりん

しかし、これからどんどん今のビジネスを大きくしたい場合は、自分がどんな人物なのか示すのも時には必要となってきます。

これらのアドバイスも動画で話していますので、ぜひ確認してみて下さいね。