【Amazon販売の納品問題】FBA納品の効率化のコツを紹介します

【Amazon販売の納品問題】FBA納品の効率化のコツを紹介します

「ちかねぇチャンネル【せどりで0からの貯金 自分のために生きる!】」(登録者数1.78万人)よりご紹介します。

Amazon販売を行っている人にとって、FBA納品は手間だけど欠かせない作業の1つです。

今回の動画では、必要だけど手間となるFBA納品の効率化のコツについて紹介しますので、参考にしてみてください。

初心者にとっては難しいFBA納品

FBA納品を行ったことがない人向けに、一からFBA納品の手順を紹介
出典 : YouTube

Amazon販売では当たり前のように言われているFBA納品ですが、初心者にとっては少し難しいです。

今回の動画では、そんな初心者にとっても一から説明してくれるので、凄く参考になる事は間違いありません。

もちろん、これまでFBA納品をしたことがある人にとっても、とっておきの効率化を紹介してくれるので見て損はないです。

平安きりん

他の実践者がどのように行っているのかを知る事は凄く参考になるので、確認してみてください。

最も注意するべきはラベルシール

FBA納品を行う上で、最も注意するべきラベルシールの貼り方について紹介
出典 : YouTube

初心者の方にまず注意して欲しいのが、FBA納品でトラブルが起こる原因は、商品に貼るラベルシールという事です。

おそらく、経験者の中にもラベルシールが原因でトラブルに巻き込まれた人も多くいるのではないでしょうか。

ラベルシールが原因で起こる最大のトラブルは、商品の紛失です。

せっかく自分がお金を掛けて仕入れた商品が紛失してしまうのは、悲しさと悔しさしかありません。

ラベルシールを貼る意味を知ろう

商品にラベルシールを貼る意味を、しっかりと理解しておくことも凄く大切です。

Amazonから指示があったからという気持ちだけではなく、なぜそうするのかを理解することで、丁寧さが生まれますよ。

動画内では、ラベルシール貼り付け代行サービスも紹介されていますが、お勧めできないポイントもあります。

自己発送をFBAに切り替える場合

自己発送商品をFBA納品に切り替える方法を紹介
出典 : YouTube

FBA納品をする前は、多くの人が全ての商品を自己発送としているはずです。

その場合、自己発送としている商品をFBA納品に切り替える必要が出てきます。

初めての場合、この辺りも凄く戸惑うと思いますので、動画内で紹介されている方法を確認してみてください。

FBAは商品発送を楽にしてくれる

FBA納品が良く分からないから自己発送のままにしている人も多いと思いますが、おすすめしません。

FBAを利用することは、あなたのせどりを効率化してくれるもので、利益を拡大したい場合は必須のものとなります。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。