ペリカン万年筆は意外と狙い目~物販初心者におすすめの理由とは

ペリカン万年筆は意外と狙い目~物販初心者におすすめの理由とは
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「萬田直和 [物販総合研究所]チャンネル」(登録者数3,320人)よりご紹介します。

万年筆は意外と愛好家も多く、輸入販売する事でいい利益になるという事をご存じでしたか。

今回は、万年筆を「ebay」から仕入れ、実際に利益を出していく方法をご紹介していきます。

ペリカン万年筆とは

ペリカン万年筆について解説している様子。画面には「ペリカンって?」と記載されており、ペリカン万年筆の特徴が記載されている。
出典 : YouTube

今回ご紹介するのは、「ペリカン」という万年筆になります。

そもそも、「ペリカン」の万年筆は他のとどう違うのですか。

平安きりん

「ペリカン」とは万年筆のブランドの一つなのですが、使いやすく、デザインのカッコよさから日本人からも人気なんですよ。

「ペリカン」は1832年当初は絵具やインクの生産を行っていました。

そこから徐々に万年筆の生産も始め、現在でも万年筆を作り続けているんですよ。

また、万年筆はいくつかパーツがありますが、ペン先の部分を自分で簡単に変えられたりと、性能にもこだわっています。

万年筆を一つ持っているだけで何だかカッコいいので、私も「ペリカン」の万年筆が欲しくなってきました。

実際の出品

実際にどんな感じで出品されているか解説している様子。画面には「ヤフオク!」のペリカン出品ページの一覧が表示されている。
出典 : YouTube

では、実際に万年筆はどんな感じで出品されているのでしょうか。

今回は、「ヤフオク!」と「ebay」の2つを見ていきます。

「ヤフオク!」は知っていますが、この「ebay」ってどんなものなのですか。

平安きりん

「ebay」は世界で1.6億人以上の利用者を持つ、世界最大級のインターネットオークションサイトなんですよ。

「ebay」を利用する事で、日本に居ながら簡単に海外へ出品する事が可能です。

それでは早速、2つのサイトでどんな風に出品されているか見ていきましょう。

「ヤフオク!」では約1,600件、「ebay」では約3,798件の出品がありました。

さすがに、世界規模の「ebay」の方が出品数も多いですね。

なぜペリカンなのか

なぜ万年筆の中でも「ペリカン」なのかについて解説している様子。画面には「なぜペリカン?」と記載されており、その理由が書かれている。
出典 : YouTube

万年筆って沢山種類がありますが、その中でもどうして「ペリカン」なのですか。

平安きりん

物販を行うにあたって色々とメリットが多いからで、一つ一つご紹介していきますね。

メリット
  • 日本の相場の方が、海外の相場より高い
  • 価格帯が安いものが多く、初心者でも扱いやすい
  • 商品の種類が多いので、宝探し的な楽しさもある
  • 万年筆ブランドの中でも人気が高い

「ペリカン」は様々な種類があるので、中には価格帯が安いものも沢山あります。

初心者だと、いきなり高価な商品を仕入れて販売するのは少し抵抗がありますね。

その点、安いものだと1万円代で買えるので、初心者にも挑戦しやすいんですよ。

平安きりん

また、「ペリカン」は万年筆の中でも人気が高いので、売れる確率も高いです。

ペリカンは特におすすめ

万年筆ブランド「ペリカン」が物販でおすすめの理由をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

「ペリカン」は万年筆の中でも人気が高く、安価な商品も多いので、初心者にもおすすめの商品です。

平安きりん

動画では、利益が出やすい「ペリカン」の商品をいくつか紹介もしてくれていますよ。

興味を持った方は、ぜひ動画も確認してみて下さいね。