「泉澤義明よし!やってみよう」(登録者数1,130人)よりご紹介します。
せどりをする上で、まず初めにハードルの高さを感じてしまうのが仕入れ。
この動画では、せどりに挑戦する初心者がプロに同行されて仕入れをする企画を紹介してくれるため必見です。
仕入れ同行企画とは
今回は、ヤフオクでせどりに挑戦する着付師小西さんの仕入れに、せどりのプロであるGoldさんが同行する企画となっています。
いったいどのような商品が見つかり、どれくらい利益があげられるのか気になります。
着付師である小西さんは同業者の方向けに練習用の小物も見つけることも目的としているため、商品の見つけ方にも注目です。
3か月間を通して1つの企画なっているそうです。長期間の検証は実戦でも使えそう。
3か月後、この企画を通しどのようになっていたいかについて、それぞれの視点よりお話もされています。
3店舗を電車で周り点にもポイントがあるようですよ。
実際の店舗での様子
多くの商品がディスプレイされている中、いったいどのような商品を見つけられるのかますます楽しみになっていきます。
ブランドものを多そうですが、ヤフオク出品の商品は果たして見つかるのでしょうか。
11時から14時までの間にランチやギャラリー1店舗の他、3店舗周られたようですよ。
購入商品の公開
いよいよ購入したものを紹介されていますが、全てヤフオクの販売用ではなく、お仕事関係の商品も手にいれているようです。
商品の質と仕入れ金額、どれくらいで販売できそうかにも注目ですね。
テディベアにはどんなプレミアがついているのでしょうか。
同じブランドでもどのシリーズか、箱付きか、どれくらいの状態であればいいかがポイントになりますよ。
一見高そうな和装小物も意外な価格で手に入れることができるのかと驚きもあります。
小西さんもヤフオクの印象は難しそうだったようですが、教えてもらうことによりハードルがさがっていったそうです。
メルカリの方が簡単なイメージがありますが、違うのでしょうか。
なぜハードルがさがっていったかについてもお話がありますよ。
最後にGoldさんからこれから始められる方に向けてのメッセージと、全体でどれくらいの売上見込みかのお話もあります。
難しいと思いがちな仕入れでしたが、商品を見つけるのはポイントが分かれば楽しくゲーム感覚要素もあると思える動画でした。
メルカリ・ヤフオク中心
このチャンネルでは、ネット販売を中心にスモールビジネスや副業・起業に役立つ動画を提供されています。
ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。
仕入れのプロの同行は心強いですね。