【せどり初心者必見】絶対にやってはいけないこと4点をご紹介

【せどり初心者必見】絶対にやってはいけないこと4点をご紹介

「福田りょうませどりLifeTV」(登録者数1.98万人)よりご紹介します。

今回は、せどりを始めて半年以内にやってはいけないこと4点を解説してくれる動画のご紹介です。

早速、動画を見ていきましょう。

一緒に成長していく

福田さんが動画について説明している場面。「一緒に成長して共に稼いでいく学校ですので」とテロップが出ている様子。
出典 : YouTube

投稿者の福田さんは、以前勤めていた会社が倒産寸前になり、人生のどん底を経験しました。

背水の陣で2016年に転売ビジネスをスタートさせ、大成功を収めます。

せどりをしている他の人にも、価値のある情報を発信したいと、YouTubeを始めました。

せどり初心者には、とてもありがたいです。

福田さんの動画を見て、一緒に成長していきましょう。

やってはいけないこと①

福田さんが右手で「1」としている場面。絶対にやってはいけないこと1つめを紹介している様子。
出典 : YouTube

せどり初心者が半年以内にやってはいけないこと1つめは、「請求書の改ざん」です。

Amazonでは、出品規制解除と言うものが必要となってきます。

その解除をするために、請求書の提出が不可欠です。

請求書って、仕入れ先からもらった物をそのまま提出すればいいのではないでしょうか?

請求書を作る側も人間なので、ミスをしてしまうことがあるかもしれません。

そのミスをどう訂正するかによって、その請求書が改ざんされたものだと判断されてしまいます。

平安きりん

絶対に知っておきたい正しい請求書の訂正方法は、動画内でチェックしてください。

やってはいけないこと②

福田さんが、右手で「2」としている場面。絶対にやってはいけないことの2つ目を紹介している様子。
出典 : YouTube

初心者がやってはいけないことの2つめは、「仕入れ先や商品を証明できない仕入れ」です。

これは、Amazonの真贋調査に引っかかってしまいます。

正規品だと証明する場合、レシートや請求書などが必要となりますが、先程言った仕入れの場合それができません。

きちんとしたお店から仕入れないと、とても危険なんですね。

やってはいけないことの①・②は、最悪の場合、アカウントが停止してしまいます。

また、アカウントの再発行も難しくなってしまうかもしれません。

残り2つのポイントも、知っておかないと①・②と同じ様にアカウントが停止してしまうかもしれません。

是非、動画でチェックしてくださいね。

初心者専門学校で学ぼう

今回は、せどり初心者が半年以内にやってはいけないこと4点を解説している動画をご紹介しました。

せどりでの失敗は全て自己責任となるので、正しく、価値のある情報を知ることがとても重要です。

平安きりん

福田さんの動画では、せどりのノウハウ・注意喚起・考え方を学ぶことができます。

こちらの動画を参考にして、せどりを成功させてくださいね。