【遺産相続コント】遺言書により莫大な遺産を引き継ぐことになった話

【遺産相続コント】遺言書により莫大な遺産を引き継ぐことになった話

「ジェラードンチャンネル」(登録者数99.5万人)よりご紹介します。

資産家が亡くなると、遺産相続の場で身内が骨肉の争いを始めるのはドラマでもよくある展開ですね。

この動画では、遺言書を読み上げるところから始まり内容が意外な展開となったドラマ仕立ての相続問題となり必見です。

遺言書の開封

ソファーに座り遺言書を持つ男性がいます。
出典 : YouTube

お笑いトリオ「ジェラードン」のドラマ仕立てコントとなっています。

動画再生回数もすごくて、みなさん見ているようですね。

ストーリーは、お父様が亡くなり遺言書を開封するところから始まるようです。

ご自宅も立派ですし、どのような遺産が引き継がれるのかこちらまで緊張しますね。

他ご家族も一緒にいる設定らしく、目線や会話により他の人もその場にいるように思える演技力を発揮されています。

内容も演技も面白そうで楽しみです。

果たして、遺言書の中身はどのような内容なのでしょうか。

いよいよ開封のタイミングで意外な展開が起きてきたため目が離せません。

衝撃的な遺言書内容

遺言書を息子が読み上げる姿が映っています。
出典 : YouTube

いよいよ遺言書が読まれ、土地・資産・株式をどのように分配されるか読み上げられます。

その時、息子の表情が徐々に変わっていきました。

遺産を相続する名前が書かれていたのが、意外な人物だったのです。

平安きりん

このような事態を防ぐために、遺留分と呼ばれる一定の保証もありますよ。

身内からすれば信じられないような内容になっており、なぜ遺産をあげるのか理由も衝撃的な内容です。

何かを譲ってくれたお礼にささやかながらお返しとされていますが、驚きの展開ですね。

遺産の使い道

相続人が電話をかけている姿が映っています。
出典 : YouTube

莫大な遺産を手に入れた相続人は、ダイナミックな発想で使い道を考えて即電話しているようです。

ディズニーランドを貸し切り逃走中を実行し、優勝者には億単位の優勝賞金の提案に思わずツッコミが入ります。

ダイナミックな使い方に目が離せません。

遺言書の内容はこれで終わりかと思っていましたが、さらに別の内容が書かれており、更なる展開が待ち受けています。

最後の遺言内容だけはなんとか回避したく、とった行動についてはぜひ動画でご確認ください。

最後の最後まで楽しめるドラマ仕立てになっており、展開にハラハラしてしまいますね。

今回はドラマだったけれど

遺言書の内容は、相続人にとっては従うべき内容になりますが、想像と異なっている場合トラブルが起きやすいですね。

今回はドラマでしたが、実際に遺産相続のトラブルは身近にもあるようなので、遺言書の内容は本当に大切なようです。

このチャンネルでは、大人気のジェラードンのコントドラマが複数あるため、ぜひチャンネル登録してみてくださいね。