【Amazonへの納品方法】すべての流れが詳しくわかる動画をご紹介

【Amazonへの納品方法】すべての流れが詳しくわかる動画をご紹介

「カズノスケ|せどりの自動化」(登録者数 1,350人)よりご紹介します。

Amazonせどりをおこなうには、仕入れた商品をAmazonへ納品しなければなりません。

自己発送をおこなう場合には必要ありませんが、Amazonへ納品する場合にはその方法を動画でしっかりとチェックしましょう。

まずは納品の流れを確認

動画の冒頭で、納品の流れを紹介してくれている場面。
出典 : YouTube

まずは納品の大まかな流れを紹介してくれます。

動画の時間も明示してくれるので、自分が見たいところへ飛ぶことができますよ。

Amazonへの納品方法には、いくつもの段階があるのですね。

平安きりん

Amazonへの納品方法は、しっかりと確認しておきたいものです。

ステップとしては、仕入れてきた商品の登録からはじまるようです。

登録の方法も細かく紹介してくれますので、安心ですね。

新品と中古の商品によっては、流れも多少変わってくるようですので注意しましょう。

商品登録の方法を解説

最初に商品登録の方法から紹介してくれている場面。
出典 : YouTube

Amazonせどりの納品作業における第一歩ともいえる、商品登録の方法から始まります。

初心者にとっては、商品登録もどのようにすればいいのかわかりません。

こちらの動画でしっかりとチェックしていきましょう。

商品登録ができないと、納品作業も進められないので、しっかり確認ですね。

Amazonが公式に提供している、Amazonセラーアプリの使い方の紹介です。

無料で使えるツールなので、初心者には助かりますね。

JANコードの読み込み方など、はじめてだとわからないことも実演して紹介してくれるので、とてもわかりやすいです。

Amazonへ送る配送方法までわかる

商品を実際に送る際の梱包での注意点を解説している場面。
出典 : YouTube

Amazonへ納品する際の梱包方法や、その際の注意点も細かく解説してくれます。

梱包時に注意すること
  • ラベルの貼り方
  • 重さの確認

また中古商品は写真の撮影が必要となるので、その際の方法も紹介してくれます。

写真撮影は、素人にはよくわからないことが多いですが、写真で売れるかどうかも決まるので、しっかりチェックしたいものです。

写真がきれいに撮れれば、すぐに売れそうですよね。

写真を撮影するのは、特別なカメラが必要かと思いましたが、iPhoneで撮ればいいようですよ。

写真の撮り方も実演しながら解説してくれるので、初心者でもできそうな気がします。

Amazonせどりでの納品作業は欠かせない作業ですので、動画でしっかりとチェックしましょう。