インボイス制度とは|Amazonから来たメールへの対処法がわかる動画

インボイス制度とは|Amazonから来たメールの対処法がわかる
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「【中古プレミアせどり攻略チャンネル】高単価かつ高利益な本やDVDを中心に仕入れるせどり手法」(登録者数 2,090人)よりご紹介します。

Amazonから【重要】と書かれたメールが届いたことはありませんか。

この動画では、Amazonから「適格請求書発行事業者登録番号」の取得と報告のメールについて紹介してくれます。

Amazonからメールが届いたら

Amazonから【重要】と書かれたメールが届いた場合の対処法を紹介してくれます。
出典 : YouTube

Amazonせどりをしていると、Amazonからメールが届くことはよくあるでしょう。

しかしそこへ、【重要】と書かれているとドキッとします

こちらの動画では、Amazonから「適格請求書発行事業者登録番号」の取得や報告についてのメールが届いた際の対処法がわかります。

平安きりん

インボイス制度がはじまることによって、「適格請求書発行事業者」になるのかどうかを考える必要がありますね。

インボイス制度は、2023年からスタートします。

その際に「適格請求書発行事業者登録番号」の取得や、Amazonへの報告についての解説です。

インボイス制度が、Amazonせどりをしている人にとってどのような影響があるのかがわかります。

インボイス制度の解説

インボイス制度をわかりやすく解説している場面。「Amazonからきた悪魔のメール」と書かれています。
出典 : YouTube

そもそも、インボイス制度がよくわかりませんよね。

こちらの動画では、「インボイス制度とは」をとてもわかりやすく解説してくれます。

Amazonセドラーにとって、インボイス制度がどのように関わってくるのかよくわかりますよ。

インボイス制度自体がよくわかっていなかったので、とても勉強になります。

消費税納税業者かどうかの判断の基準も、解説してくれるのでよくわかりますよ。

どんな人が免税業者なのかどうかも、丁寧に説明してくれます。

Amazonせどりをやっていく上で、消費税課税対象業者になるべきかどうかを判断できる動画です。

適格請求書発行事業者になるべきなのか

適格請求書発行事業者についても丁寧に解説している場面。「Amazonからきた悪魔のメール」と書かれています。
出典 : YouTube

インボイス制度がわかったものの、自分が適格請求書発行事業者になるべきなのかどうかを丁寧に解説してくれます。

Amazonせどりをしていく上で、どのように対処すればいいのかよくわかりませんよね。

そのあたりも、動画内でどのように対処すればいいのかケースバイケースで解説してくれます。

適格請求書発行事業者登録をしなくても、Amazonせどりを続けられるのですね。

税金のよくわからないところを、わかりやすく丁寧に解説してくれる動画なのでとても勉強になります。

こちらの動画は、画面は提示されません。

ラジオ感覚で音声のみを聞く動画ですので、何かをやりながら耳だけで視聴するのがおすすめの動画です。