せどりに重要なリサーチ力~リサーチ力をUPする方法をご紹介

せどりに重要なリサーチ力~リサーチ力をUPする方法をご紹介

「バイリンガルせどりmisaki」(登録者数7,670人)よりご紹介します。

せどりをこれから始めたいと思っている方は、重要なのはリサーチ力を付ける事だと考えている方もいるのではないでしょうか。

今回は、リサーチ力をUPする方法をご紹介していきますよ。

せどりはリサーチ力が重要

せどりはリサーチ力が大事という事を紹介している様子。画面右側には投稿者が映し出されており、下には「リサーチ力UPの技」と記載されている。
出典 : YouTube

せどりを始めてみたいと思っていますが、まずはどんな知識を付ければいいか分かりません。

私は、せどりはリサーチ力が何より大事だと教えてもらいましたが、そもそもどうやってリサーチ力は付けられるのでしょうか。

せどりを行っていく上で、リサーチ力は重要な事の一つだと思います。

ですが、どうやったらリサーチ力を付けられるのか分からないですよね。

そこで今回は、リサーチ力をUPする方法をご紹介していきますよ。

平安きりん

まずは、動画でリサーチ力がいかに大事かを紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

実際のリサーチの様子

実際に店舗でリサーチし、商品を仕入れる様子。画面には、店舗の商品コーナーの前に立っている投稿者が映し出されている。
出典: YouTube

まずは実際にどの様に、商品をリサーチして仕入れているのかを実践しながらご紹介していきますね。

まずは、キャラクターモノのグッズが置かれているコーナーでリサーチをしていきます。

どんなモノを仕入れるのか、とても気になりますね。

平安きりん

動画ではこの他にも、別の場所に行って、実際に商品をリサーチし、仕入れていますよ。

どんな商品を実際に仕入れたのか、またどんな所に注目して商品を仕入れたのかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

リサーチのポイント

店舗でリサーチした様子のまとめをご紹介している様子。画面右側には投稿者が映し出されており、下には「今日の店舗での動画のまとめを今からお話します」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、実際に上記でリサーチし仕入れをした動画のまとめをご紹介してきますね。

詳しくは動画で確認して欲しいのですが、今回仕入れをした商品のポイントなども紹介していますよ。

今回、リサーチして仕入れた商品からにも、リサーチ力がUPする方法がいくつかあるのですね。

平安きりん

どんなポイントがあるのか、詳しくは動画で確認してみましょう。

今回は、せどりのリサーチ力をUPする方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画でもご紹介していますが、せどりでは、リサーチ力をUPする事はとても重要です。

平安きりん

リサーチ力がアップするだけで、今後せどりでの利益率UPにも繋がっていきますよ。

初心者はリサーチ力を付けるのは難しいと感じるかも知れませんが、今回の動画を参考に、リサーチ力をUPしていって下さいね。