【せどり】年末商戦で稼ぐことができる商品カテゴリと仕入れの考え方

【せどり】年末商戦で稼ぐことができる商品カテゴリと仕入れの考え方

「Amazon Resale Labo」(登録者数1,950人)よりご紹介します。

年末はせどらーにとって最後の追い込みになると思いますが、どのようなカテゴリが稼げるのか気になりませんか。

この動画では、年末商戦に向けてどのようなカテゴリが稼げるのか解説があり必見です。

1つめはゲームカテゴリ

Amazonの商品検索画面が表示されています。
出典 : YouTube

1つ目に紹介されたのがゲームになりますが、どのようなカテゴリのゲームが金額が上がりやすいか説明があります。

確かにゲームといっても複数あるため、選ぶ基準が気になりますね。

さらにゲームの中でも、中古と新品の価格差があるものを選ぶことがポイントになるようです。

具体的なソフト名を用いて説明があるため、分かりやすいですよ。

どれくらい価格差のあるものを選定し、どこから仕入れをするのかも画面を使って解説がありました。

平安きりん

同じ商品を購入することで利益も出せますが、なぜ仕入れるのかの基準を元にご自身で考え仕入れができることが大切ですね。

判断基準を元に考える

Amazonの商品検索画面が表示されています。
出典 : YouTube

ゲームが売れるカテゴリだとすれば、関連性のある商品としてゲーム機本体も出てくることでしょう。

さらに「家族みんなで集まり遊べる」を判断基準にすると、そこから派生して売れる商品カテゴリが分かるようになります。

新しいカテゴリを見つけるためには、イメージを膨らませて考えることが大切ですね。

2つ目の商品は、「家族みんなで集まり遊べる」を判断基準で選定された商品が登場していました。

季節物商品

Amazonの商品検索画面が表示されています。
出典 : YouTube

他にも季節物の商品が登場してきましたが、仕入れをする時期も重要なようです。

毎年、売れるものが決まってくると安くなった時期に仕入れておくなど戦略を立てておくことができます。

季節物は販売時期が決まってくるため、事前準備が必要ですね。

Amazonでの販売価格を確認後に、他プラットフォームで金額を確認の上、仕入れ判断をするそうです。

カテゴリによっては、同じ商品で作成年度が違えば価値が変わるなどポイントを説明されていました。

4つめのカテゴリまで金額があがるカテゴリが続きますので、ぜひご確認ください。

仕入れのための考え方を学ぶ

稼げる商品カテゴリを紹介すると同時に、仕入れる時の考え方が学べる動画となっていました。

このチャンネルでは、国内せどりを中心とし疑問点をプレゼン形式の動画で情報配信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。