【店舗せどり】利益を出すために押さえておきたいポイントを解説

【店舗せどり】利益を出すために押さえておきたいポイントを解説

「スーパーせどらー村上」(登録者数6,110人)よりご紹介します。

店舗せどりのためリサーチや仕入れをするとき、利益商品がなかったら落ち込んでしまいませんか。

この動画では、特に初心者が店舗せどりで大切にすべきポイントについて講義形式で解説しており必見です。

重要なモチベーション

テーマとして店舗せどりについて教えて、と表示されています。
出典 : YouTube

この動画は、村上さんのパフォーマンスとツッコミのあるコメントも見ることができる講義形式の解説となっています。

仕事が終わり、副業せどりのため店舗に行ったにもかかわらず、仕入れる商品が何もなかったら落ち込んでしまいますね。

疲れがさらに溜まりそう。

せっかく行動したにも関わらずモチベーションが下がってしまう原因になります。

モチベーションをいかに上げるかについて講義が始まりますよ。

平安きりん

せどりで成功するためには継続力が必要となり、継続するためにモチベーション維持が必要になります。

ボウズのパターン

典型的なボウズのパターンと表示されています。
出典 : YouTube

利益商品が見つからないボウズのパターンとしてあげられていたのは3つのパターンでした。

3つのパターン
  • 価格差せどり
  • セール
  • ワゴン

この3つをしてしまうと心が折れてしまうそうです。

初心者がはじめから利益をとることは難しいため、まずは店舗に行き何をすべきかについて説明があります。

店舗に行くことは決して仕入れのためだけに行くことではない、と言われており思わず納得でした。

モチベーション維持の秘訣

ギリギリ、と表示されています。
出典 : YouTube

利益がギリギリとれない商品をリサーチしておくこともおススメされていますが、なぜでしょうか。

利益がとれないとあきらめる訳ではないということですね。

次に店舗に行ったときやネットで同じ商品を調べることにも重要な意味があるようです。

ライバルと差をつける準備に繋がるとは驚きですね。

この一連の流れが、どのようにしてモチベーションの維持につながるのかについても説明がありました。

今回は店舗せどりの説明となりましたが、電脳でも予約でも同じことに繋がっていきます。

一歩でも前に進めていると思えることがポイントですね。

最後まで楽しい雰囲気の講義でしたが、内容は初心者が陥りやすいポイントを的確におさえた動画でした。

あきらめずに挑戦

このチャンネルでは、会社員をクビになり、せどりで人生を変え実績を出した村上さんが一歩踏み出す勇気を与えてくれます。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。