Amazon販売用アカウントの作成前に確認しておきたいメリットや注意点

Amazon販売用アカウントの作成前に確認しておきたいメリットや注意点

「バン@せどりする東北大生」(登録者数146人)よりご紹介します。

Amazonせどりを実践してみたいと思っても、まず準備段階として出品用アカウントが必要になりますよね。

Amazonの出品用アカウントを作るとどんなメリットや注意事項があるのでしょうか。

この動画では、Amazonアカウントの5つの特徴を分かりやすく詳細に紹介しています。

販売スピードが早い

1つ目の特徴について説明しています。「一つ目はAmazonが一番物販スピードが早いということについてです。」というテロップが出ている。
出典 : YouTube

2021年度のECサイト売上ではAmazonが1位になりました。

それにより、Amazonサイトでの販売により商品が売れる可能性が高いことが分かるでしょう。

楽天やヤフーショッピングとの購入者ページの違いも説明があり、なぜAmazonの販売スピードが早いのか説明されています。

せどりに向き不向きのサイトや販売方法があるんですね。

せどりの場合は自社商品の販売ではないため、楽天やヤフーショッピングの購入者ページではなぜ不利になるかも説明されています。

FBAサービスがある

2つ目の特徴について説明しています。「二つ目はAmazonにはFBAサービスがある。」とテロップが出ている。
出典 : YouTube

FBAとはAmazonが商品の保管、梱包、発送まで代行するサービスのことです。

出品者は、Amazonの倉庫に商品を送るだけで完了しますよ。

Amazonアカウントを使用しない場合、どのような作業が発生するかが説明されておりFBAサービスの強さが見受けられます。

大事な商品の梱包だけでも、考えたら頭が痛い・・

バンさんの1か月あたりの発送個数を言われていましたが、1人で発送作業をするのは不可能と思われる数でした。

さらにAmazonの倉庫を使用するメリットもあります。

出品規制がある

3つ目の特徴について説明しています。「三つめは出品規制があることです。」というテロップが出ている。
出典 : YouTube

Amazonでは販売用アカウントがあるからといって、全てのカテゴリーが出品できるわけではないそうです。

平安きりん

出品規制により、メーカーの販売商品を守ることや法律違反がないか、ストッパーの役割も果たしているわけです。

出品規制を解除する方法も動画では説明されているため実施が可能です。

他2つの特徴も重要な内容になりますが、分かりやすく丁寧に説明されていますので、ぜひ動画の中でご確認ください。

特徴を理解しアカウント作成しよう

今回の動画ではAmazon販売用アカウントを作成する上で理解しておきたい特徴が紹介されていました。

販売用アカウントを作成し、早速せどりに挑戦してください。

アカウント作成前にメリットや注意点を分かりやすく教えて貰えてよかったです。

このチャンネルは他にも仕入れる場所によるコツをまとめた有益な情報が公開されています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてください。