【メルカリ物販】売上をアップさせる写真の撮り方&加工の仕方

【メルカリ物販】売上をアップさせる写真の撮り方&加工の仕方

「まな🌸せどり看護師」(登録者数1.95万人)よりご紹介します。

今回紹介する動画では、メルカリでの売り上げアップにつながる写真の撮影方法や加工のテクニックを知ることが出来ますよ。

メルカリでの物販で沢山稼ぎたいという方は必見です。

なかなか売れなくて困っている方へ

女性が正面に向かって話をしている。女性はミディアムヘアで、ピンクのトレーナーを着用し、首元にはゴールドで丸い形のネックレスをつけている。場所は室内で、後ろにはベッドと花瓶や小物が置かれた白い台、そして窓には白いカーテンが掛かっているのが映っている。画面左寄りにはメルカリのアイコンが表示されている。
出典 : YouTube

手軽に取り引きができるメルカリ、出品されている商品の数は膨大ですよね。

沢山ある商品の中から選んで貰うためにはどうすれば良いのでしょうか…。

重要ポイント

購入者が初めに目にするのは商品の価格や説明文ではなく、写真です。

使用する写真がどれだけ重要であるかが、動画の中でかなり力説されています。

確かに、写真の雰囲気が良い商品に目がいくわよね。

でも、どうやったら目につくような写真が撮れるのかしら?

この動画では、そのポイントやテクニックを知ることができるのです。

撮影のポイント

画像はカメラの撮影者のアングルで映されている。木目調の台の真ん中に、紺色のバーバリーの財布が表面を上にして置かれている。財布の下の部分は黒・ベージュ・赤・白が交わったチェックの生地になっている。
出典 : YouTube

メルカリでは、1つの出品に対して投稿できる写真の数が最大で10枚です。

ここでは、写真をなるべく多く使用することをお勧めしています。

平安きりん

撮影者目線で実際に写真を撮る動画になっているので、参考にしやすいですね。

写真の構図やピントを当てるべき場所など、一つひとつ説明があるので、とてもわかりやすいです。

動画では、お財布と洋服の写真を撮影する際のポイントを教えてくれています。

撮った写真を格上げするテクニック

ポイントに気を付けて撮影した写真を加工することで、さらに見栄えが良くなります。

加工には、次の2つのアプリを使用していますよ。

①PhotoRoom

操作中のスマートフォン画面を表示した画像。画面には背景を型取りしたバーバリーの財布の写真が2段で4枚並んでいる。画面の上部には型抜き作業の時間を表す棒タイマーが表示されている。下部には財布やカバンの広告が表示されている。
出典 : YouTube

PhotoRoomは画像を型抜きし、背景を無くすアプリです。

背景のある・なしで雰囲気がだいぶ変わります。

画像を商品だけにすると、見た目がシンプルでとても見やすいですね。

②フォント

操作中のスマートフォン画面を表示した画像。画面には白い背景にバーバリーの財布が映されている。財布の右上にはBurberryの文字が置かれ、写真に文字を付け加えている場面となっている。
出典 : YouTube

フォントは画像に文字を入れるアプリです。

メーカーやブランド名を入れることで、ひと目でどんな商品なのかがわかります。

平安きりん

どれもすぐに取り入れられそうなテクニックですね。

アプリの詳しい使い方は動画を見ればわかりますので、ぜひご覧ください。

プロから学べる

メルカリ物販のプロである動画投稿者が、少しでも売上につながるポイントを惜しみなく伝えてくれています。

メルカリや物販に興味のある方は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

きっと役に立つこと間違いなしですよ。