【Amazonせどり】商品規制解除のためのポイントや注意事項を徹底解説

【Amazonせどり】商品規制解除のためのポイントや注意事項を徹底解説

「せどりスクールチャンネル」(登録者数非公開)よりご紹介します。

Amazonせどりで怖いのが、アカウント停止となりすぐに復活もできなければ、そのまま使用ができなくなることですよね。

この動画では、どのような方法をとれば出品規制解除が安心して実施できるかについて説明があるため必見です。

請求書の注意点

出品規制解除で気を付けるべきポイントと表示されています。
出典 : YouTube

気をつけなければいけないのは請求書であり、手書きはアカウント停止リスクが高いため必ず印字されたものが条件となるそうです。

請求書の印字発行だけは店舗にお願いする必要がありますね。

書面に必要な6つの必須項目も合わせて請求書発行時に店舗側へ伝える必要がありますのでメモしてください。

おもちゃ系の仕入れについてはバンダイ、タカラトミーなど有名ブランドの規制解除でおススメのサイトが紹介されています。

サイトからどのように請求書発行をすればいいのでしょうか。

サイトに登録した後、どのような手続きとり請求書を発行して提出すればいいのかについても説明があるため安心です。

おススメサイト以外に請求書が通るところについても追加で紹介がありますよ。

ワンクリック解除

店舗内のケリーさんが映っています。「ワンクリック解除を試していただきます」とテロップが出ています。
出典 : YouTube

家電量販店で商品ジャンルを実際に購入している様子も動画で紹介があるため、請求書発行までの流れが理解できます。

バンダイとタカラトミーを実際の画面を使ってワンクリック解除を試す様子もあり、手順が分かりますよ。

平安きりん

ワンクリック解除とは書類の提出なしにクリックで規制解除ができることです。

バンダイは申請完了の表示がでましたが、タカラトミーはワンクリック解除がはじかれたため書類提出が必要となります。

請求書を送る上での注意点

テーマである、「請求書を送る上での注意点」が表示されています。
出典 : YouTube

請求書は1通につき1メーカーがポイントになるそうですが、どのようなパターンの場合が該当するのか説明があります。

また規制解除の最新情報や再審査の場合の書類提出時のポイントと注意事項もあるため必見です。

再審査の場合、アカウント停止ではなく再提出のチャンスがあるんですね。

書類に不備があると連絡があった場合、どこに不備があるのか教えて貰えませんので、動画説明の内容だけは徹底してください。

これで終わりと思ったら、別のアカウント停止ケースが発生したようで、そこも追加解説があります。

重要ポイントが分かりやすいチャンネル

このチャンネルでは、ハッピーオーラ全開のケリーさんが「楽しく行動」をモットーに、せどりの有益な情報をお伝えしています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてください。