【バイクカスタム】BMW R100RS Bobbreにショウライバッテリーを搭載

【バイクカスタム】BMW R100RS Bobbreにショウライバッテリーを搭載
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「ヒロシの遊んでるCHANNEL」(登録者数357人)よりご紹介します。

今回紹介するガジェットは「ショウライのバッテリー」です。

人気の高いモデル「BMW R100RS Bobbre」にバッテリーを配置していくため、電装ユニットを見ることができますよ。

シートを開けてユニットを紹介

まずはシートを開けていきます。
出典 : YouTube
平安きりん

バイクマニアの投稿者さんの愛車は、BMW R100 Bobberをカスタムして乗っています。

今回は、BMW R100 Bobberのタンクシートを取り外して、バッテリーの左右を交換していますよ。

ご自身でカステムをしてみたいという人は、貴重なBMW R100 Bobberのユニットを見ることができます。

配線コードの位置や配置方法まで解説してくれているので、バッテリー交換に役立ちます。

どんなカステムをしているんですか。

電装ユニットは、バイクマニアの逸品ドイツの「モトガジェット」を使っています。

モトガジェット

モトガジェットは、ドイツのクラフトマンシップが誇るカスタムメーターの定番です。

今回は、バッテリー交換の動画ですが、投稿者さんの動画はバイクに関するものが揃っています。

ショーライバッテリーとは?

バイクのシートを開けて、配線コードをいじっているところです。
出典 : YouTube

今回は、ショーライのバッテリーを入れ替えるところを動画撮影しています。

ショーライ(SHORAI)とは

ショーライ(SHORAI)のバッテリーは、軽量のためバッテリーボックスがスッキリ仕上がり、また、電圧も高いのが特徴。

ショーライのバッテリーはリチウムバッテリーですが、電圧が高いので乗った時のスピード感や爽快感が違ってきます。

ショーライバッテリーのメリット
  • 本体が軽量
  • 値段が安い
  • 電圧が高い
  • メンテナンスなしで、1年間使用できる
  • 3年間の保証付き

ショーライのバッテリーには、以上のようなメリットがあります。

愛用のバイクとの相互性が合えば、ぜひ、バッテリーのガジェットとして選んでみてはどうでしょうか。

バイクをカスタムしたいなら

完成したところ
出典 : YouTube

バイクを自分好みにカスタムしてみたいが専門知識がない、パーツの選び方がわからないと言う方にはおすすめの動画です。

動画内容

動画では、シートを開けて内装のユニットを説明しているほか、バッテリーの配線についても触れています。

具体的には、カスタムしやすい場所、カスタムの方法について取り上げています。

自身のバイクをもっとこだわりたい方は、本動画を参考にしてみませんか。

ぜひ、動画を視聴してみてください。