「【Amazon物販】0から稼ぐ!初心者のためのせどり学校@みらい」(登録者数非公開)よりご紹介します。
今回はヤマダ電機での店舗せどりにスポットをあてて、どのように商品を仕入れればいいのかを解説した動画です。
店舗せどりに興味がある方だけでなく、すでに取り組んでいる方にも参考になるポイントが詰まっている動画です。
仕入れのポイントは値札
仕入れ価格は安ければ安いほど良いのですが、安いからと言って需要のない商品を仕入れても意味がありません。
- 値引き商品
- 限定商品
- 廃番の商品
これらの需要がある商品をできるだけ安く仕入れることができるかという点がせどりでは重要になります。
どの商品が需要のある商品なのかお店では見分けがつかないんじゃないの?
そこで、ヤマダ電機での仕入れをするときのポイントは値札にあると動画では解説しています。
どの商品が廃番で値引き率が高いのかなどが、ヤマダ電機の値札をみるだけでわかるというのです。
動画では様々な値札が紹介されており、値札の色や形からわかる情報や値札で見るべきポイントについて解説されています。
せどりだけでなく、良い商品を安く買いたい場合にでも役立つ情報です。
ヤマダ電機のリサーチポイント
値札以外にもどんなところに気を付けてみていけばいいのか教えて欲しい。
ヤマダ電機で店舗内を見て回るときのリサーチポイントについても動画では詳しく説明されています。
たとえば、商品棚をみていくときのリサーチ方法などについて、具体的に解説されていますのですぐに実践できそうです。
すぐにマネできる実践的なやり方を説明してくれているのはうれしいわね。
仕入れと販売価格を決めるポイント
せどり支援ツール「Keepa」のグラフを使って、グラフの波形の分析方法なども説明してくれています。
- 販売価格
- 販売個数
- 販売者数
これらのポイントを見極めて、販売価格や仕入れ個数などについて実際の商品を使って具体的に解説されているのです。
実際の仕入れ方法だけでなく、Keepaのグラフ波形から仕入れ数や販売価格を決める方法なども学べます。
動画の概要欄には他の店舗でのせどり方法などの動画もありますので、チェックしてみてください。
実際にヤマダ電機の店舗で解説をしていますので、イメージしやすい内容となっています。