【質問コーナー】せどりで5万円から売上を伸ばす打開策について解説

【質問コーナー】せどりで5万円から売上を伸ばす打開策について解説

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.16万人)よりご紹介します。

せどりをしていると、色々と悩みやアドバイスが欲しくなることはありませんか。

この動画では、プロせどらーが動画視聴者の質問に分かりやすく答えてくれるため必見です。

仕入れ時の利益率の確認

利益率どれくらいが仕入れ対象ですか、と表示されています。
出典 : YouTube

1つめの質問は、利益率がどれくらいの商品が仕入れ対象と判断しているかについてでした。

利益率があまりにも低いと薄利多売になってしまいますね。

回答としては最低でも30%の商品からと言われていました。

利益を計算することは難しそうに思えてしまいますが、おススメの無料アプリを紹介されていたのでご確認ください。

結婚式について

結婚式をしましたか、表示されています。
出典 : YouTube

2つめの質問は、奥様と結婚式をしたかどうかについてでした。

結婚式はいつかは実施されたいそうですが、どこの結婚式場でするのが夢なのかなどプライベートなお話が聞けました。

とっても素敵な会場ばかりが候補にあがっていますね。

のんびりした場所でも結婚式が理想のようですよ。

売上と行動量は比例する

せどり副業で5万円達成しましたが、そこから伸びません。打開策を教えてくださいと表示されています。
出典 : YouTube

せどりの副業で5万円を達成したそうですが、そこから伸びない場合の打開策についての質問でした。

売上5万円の実績が出せただけでも、まずは素晴らしですね。

回答としては、行動量を3倍にすると15万円を得られると考えて欲しいと言われています。

5万円を得た行動を振り返り、単純にそれを3倍にする方法ですが分からない場合は闇雲にすることも大切だそうです。

闇雲にするのが難しい場合は、スクールなど活用することをおススメされていました。

平安きりん

行動量を増やすためには、費やす時間・店舗数・リサーチ数など、測定可能な数値面を伸ばすことが確実ですね。

なぜこのようなアドバイスになるのか詳細については、ぜひ動画内でご確認ください。

特に最後のアドバイスについては、売上拡大にはなくてはならない考え方に思えました。

売上を伸ばすためには、行動を書き出し視覚化することで見えてくるものもありそうですね。

行動量を増やす

売上を拡大したいと思ったら、まずは行動量を増やすことが1番大切だと分かる動画でした。

目標から逆算し、行動に落とし込む考え方はせどり以外のビジネスにも役立つと思えます。

このチャンネルでは、楽しくせどりの仕入れをする他動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。