知らなかったでは済まされない~メルカリで違法な仕入れ先とは

知らなかったでは済まされない~メルカリで違法な仕入れ先とは
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「藤原誠【ゼロから月収100万円】」(登録者数6,440人)よりご紹介します。

メルカリは、家に居ながらせどりなどのビジネスが行えたり、とても便利ですよね。

しかし、違法な仕入れ先などがある事をご存じでしょうか。

メルカリ仕入れ先の規制強化

メルカリで規制が強化された事を紹介している様子。画面には投稿者が映し出されており、下記に「早速ですがあなたに質問です」と記載されている。
出典 : YouTube

今やメルカリなどを利用してせどりを行い、本業以上に稼いでいるという人も多いのではないでしょうか。

せどりを行う際に、無くてはならないのが、商品の仕入先だと思います。

いかに、安く仕入れる事が出来るのかが、利益を出す上で重要な事の一つですよね。

平安きりん

しかし、2023年その仕入れ先の規制が強化された事をご存じでしょうか。

メルカリが規制している違法な仕入れ先を知らずに、そこから仕入れていると、罰金を科されてしまう事もありますよ。

また、この仕入先が違法だと知らずに、利用している人も多いので、気づいたら違法な事をしていたという事もあります。

いつもの仕入先が、もしかしたら違法かも知れないと思ったら、怖いですね。

今回は、そんな危険な仕入れ先5選をご紹介していきます。

また、動画の最後では嬉しいプレセントもありますよ。

どの様なプレセントが貰えるのかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

メルカリの深刻な問題

メルカリで今起きている深刻な問題を紹介している様子。画面左側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

近年、副業を始める方が多くいる事や在宅時間が増えた事により、メルカリを利用している人はとても増えています。

しかし、利用者数が増える事で、メルカリではある深刻な事が問題となっているのです。

平安きりん

それは、メルカリの規約違反や違法行為を行う人が増えたという事があります。

なぜ、この様な人が増えてしまったのでしょうか。

実は、メルカリで物販などのビジネスを行う人が増えた事により、それらのスクールも増えています。

中には、違法行為を平気で進めているスクールもあり、知らないうちに違法行為を行っている人が出てしまうのです。

スクールで教えられたら、それを実践した方がいいと思ってマネしてしまいますよね。

実際にスクールで教えてもらった仕入れ先を利用していたら、アカウント停止になってしまった方もいます。

動画では、どの様な仕入れ先から仕入れたのかなども紹介していますので、まずは動画をチェックしてみて下さいね。

NGな仕入れ先

メルカリでNGな仕入れ先を紹介している様子。画面左側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

それでは、早速NGな仕入れ先をご紹介していきますね。

NGな仕入れ先
  • メルカリ
  • ラクマ
  • ヤフオク
  • PayPayフリマ

NGな仕入れ先としては、上記で上げたようなフリマサイトやオークションサイトになります。

ちょっと、待ってください、メルカリで販売するのに、その商品をメルカリで購入するのですか。

平安きりん

メルカリで商品を売っている人は、不用品だから・処分に困るからと、安値で販売している人もいるのです。

中には、高値でも売れる商品等もあるので、利益に繋がる様な商品も探せばありますよ。

では、なぜこのようなフリマサイトからの仕入が違法となってしまうのでしょうか。

こちらは動画で詳しくその理由を解説してくれていますよ。

平安きりん

これらの違法な行為は、知らなかったでは済まされないので、必ず動画でその理由もきちんと理解しておいて下さいね。