【1人出品者に注意】プレミア商品と時限爆弾商品の見極め方法とは

【1人出品者に注意】プレミア商品と時限爆弾商品の見極め方法とは

「【せど活】大ちゃん」(登録者数1,090人)よりご紹介します。

こちらの動画では、1人出品者の見つけ方と、その商品がプレミア商品なのか時限爆弾なのかを見極める方法を教えてくれますよ。

危険な商品を仕入れてしまわないように、こちらの動画をしっかりチェックしてくださいね。

一人出品者への違和感

「1人出品者に違和感を覚えることが最初の一歩」と書かれている場面。
出典 : YouTube

まず始めに、どのようにして「1人出品者」を見つけるのかについて説明してくれます。

平安きりん

Keepaを使って、探していきましょう。

1人出品者を見つける方法が理解出来たら、「1人出品者は何だか変だ」といった違和感を持つ癖をつけてください。

違和感を持つと、その商品がどんな商品なのかわかるようになります。

違和感を持つと気付けること
  • プレミア商品
  • 時限爆弾商品

この2つの商品は、全く正反対な商品です。

時限爆弾商品を仕入れてしまったら、大変だわ。

動画を参考にしながら、1人出品者の注意点をしっかりと学びましょう。

そうすれば、時限爆弾商品を仕入れてしまう心配もありません。

判断材料とは

「Amazonの価格推移で判断しよう!」と書かれた下に、グラフが3つある場面。
出典 : YouTube

1人出品者に違和感を持つ癖が付いたら、その商品がプレミア商品なのか時限爆弾商品なのか判断する材料を知っておきましょう。

平安きりん

まずは、Keepaを使って価格推移を見ていきます。

直近で1人出品者になった場合、判断するケースが2点あります。

Keepaのグラフの見方や判断するケースについては、動画内で是非チェックしてみてください。

とても丁寧に、そして詳しく説明してくれています。

もし仕入れてしまったら

「仕入れてしまった場合」、「商品取り下げ依頼が来るパターンが多い」と書かれている場面。
出典 : YouTube

どんなに注意していても、間違えて時限爆弾商品を仕入れてしまう場合もあります。

そんな時、どうすればいいのか心配になりますよね。

ほとんど場合、商品の取り下げ依頼がきます。

取り下げ依頼が来てしまったら、どうすればいいのかしら。

取り下げ依頼が来たら、出来るだけ速やかにその依頼に応じましょう。

応じないとどうなってしまうかについては、動画内で詳しく説明してくれています。

危険そうな商品はどうするか

「危険そうな商品を仕入れてしまった場合」と書かれている場面。
出典 : YouTube

取り下げ依頼に応じると、どうしたらいいのか迷ってしまうのが、手元にある商品ですよね。

そのまま手元に置いておきたくはありませんが、もうAmazonで売ることは出来ません。

どうすればいいの…

こちらの対処法についても、動画内で教えてくれます。

損することを覚悟で、ある行動をしますよ。

見極めが大切

今回は、1人出品者を見極める方法について学ぶことが出来る動画をご紹介しました。

また、時限爆弾商品を仕入れてしまった場合の対処法についても、知ることができます。

せどりで成功するために、是非、こちらの動画を参考にしてみてください。