店舗せどりで悩んでいる方必見~ヤマダ電気で効率よく仕入れる方法

店舗せどりで悩んでいる方必見~ヤマダ電気で効率よく仕入れる方法

「【物販チャンネル】現役プレイヤーSARA」(登録者数1.73万人)よりご紹介します。

せどりを行っている方は、店舗せどりをメインで行っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、ヤマダ電気の店舗せどりについて実践している様子もふまえながら、ご紹介していきますよ。

POPの見方

POPの見方を解説する様子。画面には「ヤマダ電機完全攻略版POPの見方」と記載されている。
出典 : YouTube

せどりの中でも店舗せどりをメインに行っている方もいるのではないでしょうか。

でも店舗せどりは、それぞれのお店ごとに特徴や仕入れるポイントがあり難しいですよね。

今回は、そんな店舗せどりの一つヤマダ電機をご紹介していきますよ。

平安きりん

実際に仕入れる様子をご紹介しながら、効率よく仕入れる方法も解説していますので、楽しみしておいて下さいね。

まずは、POPの見方をご紹介していきますよ。

電気屋さんは、確かに「厳選特化」や「安心価格」など色々なPOPがありますよね。

まずは、その中でも商品を仕入れる際に見なくてもいいPOPについてご紹介していきます。

必要ないPOP
  • 安心価格
  • トラスト特化
  • 厳選特化
  • プレミアム推奨品

上記のPOPがなぜ仕入れる対象としなくていいのかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

また動画では、必ず見て欲しいPOPというのもご紹介していますよ。

こちらも仕入れる際に重要なので、動画で確認しておいて下さいね。

見るべきコーナー

ヤマダ電気で見るべきコーナーを解説している様子。画面には「ヤマダ電気完全攻略版見るべきコーナー」と記載されている。
出典 : YouTube

それでは、早速ヤマダ電気で仕入れる際に、見るべきコーナーをご紹介していきますよ。

ちなみに、今回は3月下旬から4月にかけて仕入れる際に見るべき商品になっています。

せどりは、時期によって売れやすい商品やそうでない商品もありますので、それをふまえて動画で確認して下さいね。

平安きりん

早速一つ目は「カメラコーナー」になりますよ。

カメラってあまり知識が無いのですが、それでも仕入れて大丈夫でしょうか。

カメラコーナーでどんな商品を見るべきなのか、そのポイントについては、動画で詳しく解説してくれていますよ。

一度見ただけでは初心者は中々難しい所もあると思うので、投稿者がどんな所に目を付けているのか、参考にしてみて下さいね。

電話機コーナー

電話機コーナーで仕入れるべき商品を解説している様子。画面には電話機コーナーの前に立っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

次に見るべきコーナーは「電話機コーナー」です。

ちなみに、「電話機コーナー」は今はSHARPが利益が取れる商品が多いので、狙い目ですよ。

 

平安きりん

また、「電子辞書」のコーナーも利益が取れる商品が置いてあることが多いので、こちらもぜひチェックして下さいね。

電子辞書のコーナーでどんな商品を見ればいいのかは、動画で解説してくれています。

今回は、ヤマダ電機で効率よく仕入れる方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

店舗せどりってどんな商品をみればいいか迷うことが多かったですが、今回の動画はとても参考になりました。

動画では、ここでは紹介しきれなかった他のおすすめ商品などもご紹介していますよ。

他にどんな商品があるのか、ぜひ動画で確認してみて下さいね。