店舗せどり~家電量販店をメインにリサーチや仕入れるコツをご紹介

店舗せどり~家電量販店をメインにリサーチや仕入れるコツをご紹介

「せどり名人チャンネル🌟」(登録者数1.35万人)よりご紹介します。

せどりの中でも、店舗せどりに興味があり、始めてみたいと思っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、プロの方が、実際にスクール生を徹底指導する様子をご紹介していきますよ。

ベスト電器

1店舗目で仕入れをする様子。画面には投稿者のイメージキャラクターが左端に映し出されており、「1店舗目ベスト電器」と記載されている。
出典 : YouTube

店舗せどりと言っても、何から始めたらいいか分からない、どんな風に仕入れればいいか分からない方も多いかも知れません。

実際に、どんな風に仕入れをしているのかイメージが湧けば、始めやすくなりますよね。

そこで、今回は実際に店舗で仕入れを行う様子をご紹介していきますよ。

平安きりん

ちなみに、今回は家電量販店をメインに仕入れを行っていきますね。

これから店舗せどりを始めてみたい方も、既に始めてはいるけれど、中々利益に繋がらないという方も必見の内容となっていますよ。

早速、1店舗目は「ベスト電器」で仕入れを行う様子をご紹介していきますね。

電器屋さんは色々な商品が置いてありますし、イマイチどんなのを仕入れればいいか分からないです。

動画では、リサーチするべき商品のポイントなども紹介してくれています。

ぜひ動画で、どんなポイントがあるのかチェックしてみて下さいね。

チェックすべき商品

チェックすべき商品を紹介している様子。画面には左側に投稿者が映し出されており、後ろには、商品のカメラ三脚が映し出されている。
出典 : YouTube

ここでは、ベスト電器もしくは、ヤマダ電機にやってきたら、必ずチェックしておいて欲しい商品をご紹介しますね。

必ずチェックしておいた方がいい商品があるんですね、どんな商品なのか気になります。

その商品とは、カメラの三脚です。

利益が取れる確率が高いので、チェックして欲しいのですが、その際におすすめのメーカーがあります。

どんなメーカーなのかは、動画で紹介していますので、ぜひ確認してみて下さいね。

値下げのコツ

値下げ交渉のコツを紹介している様子。画面には、今回一緒に仕入れをしているせどり仲間の方が「交渉のコツはありますか?」と投稿者に聞いている様子。
出典 : YouTube

家電量販店では、交渉すれば、値下げをしてもらえる事も多くありますよね。

その為、仕入れる商品によっては、値下げ交渉を行う事もポイントの一つです。

値下げ交渉を行う際のポイントは、何かありますでしょうか。

値下げを行う際のコツとしては、言い方が大事になってきますよ。

例えば、いきなり「これ安くなりませんか」「あっちの店ではいくらでしたよ」と言われたら、いい気はしないですよね。

平安きりん

動画では、実際にどんな風に言っているのか、なども話していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

今回は、家電量販店をメインに店舗で仕入れる様子をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、この他にも、沢山の商品を仕入れています。

一つ一つ、なぜ仕入れたのかやリサーチのポイントなども紹介しているので、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。