【物販初心者必見】メルカリでお金になるかもしれない10種類の不用品

【物販初心者必見】メルカリでお金になるかもしれない10種類の不用品

「ニート旦那をメルカリで養う。(りかママ)」(登録者数1.18万人)よりご紹介します。

今回は、自分ではいらないと思っている不用品の中で実は売れるかもしれないものを10種類知ることのできる動画です。

物販初心者の方や断捨離などでこれから物を減らす予定の方は、ぜひともチェックしてくださいね。

どんな内容?

室内で一人の女性が正面に向かって話をしている。女性は肩よりも短い髪型で、黒いヘアバンドをつけている。服は薄いピンクのTシャツを着用している。後ろには薄い緑色のソファーがあり、ソファーの上には四角い白いクッションと、子供のおもちゃが置いてある。
出典 : YouTube

物に対する価値は、人それぞれですよね。

何の価値もないと思っていたものが、他の人にとってはお金を払ってでも手にしたいものかもしれません。

では実際に売れるものがどんなものなのか、気になりますよね。

平安きりん

この動画では、メルカリでお金になるかもしれない10種類の不用品について説明していますよ。

断捨離で色々と捨ててしまう前に一度見ておくべきね。

どんなものが売れるの?

「まさかこんなものが?」というものが高値で取り引きされていることに衝撃を受けると思います。

ここで、動画に出てくる売れるかもしれない不用品の一部をちょこっとだけ紹介させてください。

お金になる意外なもの①化粧品

室内で一人の女性が正面に向かって話をしている。首を右側に少しだけ傾げている。女性は肩よりも短い髪型で、黒いヘアバンドをつけている。服は薄いピンクのTシャツを着用している。後ろには薄い緑色のソファーがあり、ソファーの上には四角い白いクッションと、子供のおもちゃが置いてある。
出典 : YouTube

なんと、ここでいう化粧品は使用済みのものを指すのです。

え-、化粧品なのに使ったものが売れるの?

そんな風に驚かれた方も多いのではないでしょうか。

「衛生的にトラブルになったりしそう…」と心配な方も大丈夫です。

トラブルを防ぐためのポイントもしっかり教えてくれているので、安心して売ることができますよ。

お金になる意外なもの②食器

室内で一人の女性が正面に向かって話をしている。女性は肩よりも短い髪型で、黒いヘアバンドをつけている。服は薄いピンクのTシャツを着用している。後ろには薄い緑色のソファーがあり、ソファーの上には四角い白いクッションが置いてある。画面右側に、割れた食器の画像が表示されている。食器は白地に青で模様が描かれている。
出典 : YouTube

これまた驚きなのが、新品ではなく割れてしまった食器が売れるということなのです。

それもなかなかの高値で取引がされているというのだから、衝撃を受けます。

普通なら、割れてしまった食器はそのまま捨ててしまいますよね。

なんで割れてしまった食器が売れるのかしら?

平安きりん

その理由は動画内でしっかりと説明がありますよ。

この他にも、動画内では「こんなものが売れるの?」と驚くこと間違いなしな物ばかりが紹介されています。

いらないものをお金に変えよう

室内で一人の女性が正面に向かって話をしている。女性は肩よりも短い髪型で、黒いヘアバンドをつけている。服は薄いピンクのTシャツを着用している。後ろには薄い緑色のソファーがあり、ソファーの上には四角い白いクッションと、子供のおもちゃが置いてある。
出典 : YouTube

仕入れなしで、且つ、不用品を売ればお金になるなんて誰にとっても嬉しい話ですよね。

平安きりん

仕入れにかかる費用がないので、物販初心者の方がチャレンジするのにおすすめな方法です。

あなたがこれから捨てようとしているものが、意外と高く売れるかもしれませんよ。

詳しくはぜひ動画をご覧くださいね。