【せどり】コロナ渦で需要が上がった狙い目の商品と理由を紹介

【せどり】コロナ渦で需要が上がった狙い目の商品と理由を紹介

「作間せどり」(登録者数3.91万人)よりご紹介します。

せどりを行っている人は、商品の需要や安く仕入れたい時期など、常に把握しておかなければいけないことが多くて大変ですよね。

今回ご紹介するのは、コロナの影響により需要が高くなった狙い目の商品を解説する動画です。

動画の見どころ

動画の冒頭の画像。
投稿者が値段が上がった商品について話始めている。
出典 : YouTube

動画ではコロナウィルスの影響によって、海外からの輸入品の減少について解説しています。

解説の内容を参考にすることで、国内で需要が高くなっている商品、つまり高値で売ることができる商品を知ることができますね。

今はコロナも少し落ち着いてきたし、狙い目の商品って変わったりしないのかな…。

平安きりん

多少の変化はあるかもしれませんが、未だに需要が高い商品も紹介されているので大丈夫ですよ。

世間が求めている商品とその理由をリサーチする習慣を身につければ、今後のせどりで活かすことができるでしょう。

原油の値上がりによる影響

原油の値上げによって売れる商品を説明している画像。
日本の100均商品がなぜ売れるかを図を使って解説している。
出典 : YouTube

コロナの影響により、一部の原油生産国で停滞が続いた結果、価格が大幅に上がりました。

それが理由で、ダイソーなどの「100均のプラスチック製品」が海外で売れているのだそうです。

なぜプラスチック製品が売れているのですか。

平安きりん

プラスチック製品の原材料は原油ですよね、その原油の高騰期を利用すれば低価格な100均の製品でも高く売れるからです。

実際に100均のプラスチック製品を売れるケースは、次の2パターンです。

プラスチック製品が売れるケース
  • プラスチック製品を海外に輸出したい日本の業者が買う
  • 海外のお店が日本の業者からプラスチック製品を高値で買う

インドアな趣味に関する商品も高く売れる

在宅の趣味に関する商品について説明している画像。
どんな種類のプラモデル・フィギュアが値上がりしているかを解説している。
出典 : YouTube

コロナが流行ったことにより、家で過ごす時間が増えたという人も多いでしょう。

外食や旅行などの外出ができないため、家で楽しめるゲームやプラモデル・フィギュアなどの趣味が注目されつつあるようです。

それが理由で、すでに生産終了したゲームや、新作・旧作を問わないガンプラなどの値段が上がっているのですね。

ゲームやプラモデルなら、そこそこ状態が良いものを中古で安く買えるかも。

リアルタイムな情報はLINEでチェック

動画で紹介した商品が分かる画像。
6つの売れる商品名が並んでいる。
出典 : YouTube

今回は、コロナの影響によって売値が高くなった狙い目商品の動画をご紹介しました。

本記事では一部の商品しかお見せできませんでしたが、他の商品も気になった方はぜひ動画をチェックしてみましょう。

また、このチャンネルではリアルタイムな情報をLINEでも発信しているので、本気でせどりで稼ぎたい方は必見ですね。