【初心者必見】ブックオフの仕入れ、せどりのプロが全部見せます

【初心者必見】ブックオフの仕入れ、せどりのプロが全部見せます

「いとう社長@せどり」(登録者数2.46万人)よりご紹介します。

今回の動画は、プロセドラーである、いとう社長がブックオフの仕入れ方を教えてくれますよ。

特にこれからせどりを始めようと思っている方は必見です。

ブックオフは家電もチェック

家電コーナーを見ている男性の様子
出典 : YouTube

家電も扱うブックオフの店舗では、必ず家電もチェックしましょう。

まずは、電子辞書ですね。

電子辞書は値付けが甘いので必ず調べます。

ポイントはジャンルを問わず見ることです。

ゲームコーナーでは、Wiiの黒いヌンチャクを仕入れます。

普通は白色のヌンチャクなので、黒は珍しいのだそうですよ。

必ず、プライスターで利益が出るか確かめます。

本の仕入れ方

攻略本の棚を見ている男性の様子
出典 : YouTube

いよいよ、本の仕入れです。

それぞれのコーナーで、仕入れのコツを教えてくれます。

攻略本コーナーでは、育成系やシュミレーション系を見ましょう。

続いて雑誌コーナーです。

ところてんと呼ばれる値札の張り替え品に着目します。

1店舗めは、45分で7,000円の粗利益が出ました。

値付けが厳しい店舗の場合

プロパーコーナーで本を手にとっている様子
出典 : YouTube

2店舗目は、どうも値付けが高いようですね。

例えば、7,750円の商品、値段の末尾が50円など十の位までついている値札は、ネット相場を調べて値を付けています。

値付けが厳しいお店は利益が取れないので、早めに次へ行きましょう。

ですが、そこはプロ。

プロパーコーナーで、利益の出る商品を見つけました。

平安きりん

プロパーとは、値引きをされずに正規の値段で売っている商品です。

さらに、状態の良い本は利益率が高いので狙い目ですよ。

なんと3店舗めに行く前に、ミンクのコートを仕入れました。

利益がいくらになったのか、動画で確認してみてくださいね。

時給計算で無駄なく仕入れ

携帯のプライスターの画面を見て利益が出るか確かめている様子
出典 : YouTube

仕入れのポイントは、短時間で当たりを付けて仕入れるということです。

時給で計算すると時間を意識できるので、おすすめですよ。

今回の仕入れをみると、1店目は最初の15分で4,500円の利益を得ました。

時給計算すると、18,000円です。

2店目は入店10分で7,700円の利益で、時給46,200円の計算になります。

このように時給に計算すると価値が分かりやすいですね。

今回のおさらい

では、今回のおさらいです。

おさらい
  • ゲームの攻略本に注目する
  • ばら売りはプロパーを探す
  • ところてんの値札をチェックする
  • 時給計算で効率をアップする

ブックオフは低資金から始められるので、初心者にもおすすめです。

動画では、とにかくテンポよく仕入れるため、時給計算しています。

ぜひ効率の良い仕入れ方を動画でお確かめください。