【狙いめはおもちゃ】TSUTAYAの仕入れ、ブルーオーシャンを発掘せよ

【狙いめはおもちゃ】TSUTAYAの仕入れ、ブルーオーシャンを発掘せよ

「作間せどり」(登録者数3.92万人)よりご紹介します。

今回は、作間せどり流、TSUTAYAでおもちゃの仕入れに密着です。

どんなおもちゃが狙いめか、詳しく解説されているこちらの動画をぜひご覧ください。

1つめの狙いめタミヤ

ミニ四駆のおもちゃの箱を手にとっている様子
出典 : YouTube

まず1つめのおもちゃは、タミヤのミニ四駆です。

タミヤのミニ四駆は、値上がりしやすい廃盤商品は尚のこと、比較的新しい物でも高く売れます。

今回も2021年12月に発売された比較的新しい商品が、Amazonでプレミアとして販売されていました。

さらにタミヤでは付属品も注目ポイントです。

ポイント

付属品の型番95は限定商品で値上がりしやすい

タミヤの付属品、型番95の中でも特にカーボン素材は、値が上がりやすいので狙いめです。

作間せどりでは、リーファというツールを使って商品リサーチをしています。

今回もリーファを駆使してリサーチしますよ。

フィギュアは拡張パーツを狙え

メガミデバイスの商品の様子
出典 : YouTube

次に狙いめな商品は、メガミデバイスというフィギュアの拡張パーツです。

特に胸部などは売れ筋で、リーファで検索すると880円の商品が、Amazonで高値で売れていることが分かりました。

どのくらいで販売させていたのかは、動画でご確認くださいね。

さらにプレミア商品で、非常によく売れていることが分かります。

ポイント

フィギュアは本体よりもアダルト系に近い拡張パーツを狙う

平安きりん

リーファの使い方は、作間せどりの別動画でも見ることができますよ。

商品をカートに入れて在庫数から売り値を判断する方法もあるので、ぜひチェックしてみてください。

新品のSDシリーズ

プラモデルコーナーの前で解説する男性の様子
出典 : YouTube

さらにプラモデルのコーナーでは、SDという二頭身型のプラモに着目です。

普通のプラモに比べてSDシリーズは売れ行きがいいようですね。

中でも三国創傑伝シリーズは大変人気です。

こちらの商品も早速リーファでリサーチすると、値段の推移が安定している上に、売れ行きも良いようですね。

特に三国志人気キャラ、曹操、劉備、張飛などは値上がりが期待できますよ。

プラモの特徴として、中古品は要注意のようで、新品に比べ極端に値が下がります。

ポイント

プラモは中古になると一気に値段が落ちる

プラモは新品の仕入れが断然おすすめです。

他人が仕入れていないものを仕入れる

TSUTAYAでおもちゃを見ましたが、おもちゃを出品している人が少ないので、狙いめでしょう。

平安きりん

今回見て分かるように、しっかりとリサーチをすると利益商品が多数存在することが分かりますね。

動画を参考に、TSUTAYAでおもちゃを仕入れてみてはいかがでしょうか。