【恐怖のAmazon返金】難しい手続きの最新対応の方法を紹介します

【恐怖のAmazon返金】難しい手続きの最新対応の方法を紹介します

「ちかねぇ【0から学ぶせどりチャンネル 】」(登録者数2.17万人)よりご紹介します。

Amazon販売をしている中で、お客様から返品依頼が来た時には、手続き含めて恐怖ですよね。

返品方法は初心者のうちは上手く行えないと思いますので、今回の動画を確認して出来るようにしてください。

返品はしっかり対応を

返品にはしっかり対応することを紹介
出典 : YouTube

Amazon販売はせどりや転売を行う人にとっては、欠かす事の出来ないプラットフォームです。

そのため、お客様対応やレビューなど出来る限り高評価をもらうためしっかりと行っていく必要があります。

そういった背景がある中で、お客様から返品依頼が来るというのは、一つの恐怖でより慎重に対応しなければいけません。

平安きりん

ただ必要以上に恐れる事はなせずに、誠実にルールに基づいた対応が出来れば、大丈夫ですので覚えておきましょう。

必要以上に怖がらなくて良い

必要以上に怖がる必要が無い事を紹介
出典 : YouTube

返品対応をしっかりとしなければ、お客様からの評価が下がったり、何かしらのペナルティを受ける可能性があります。

これらはとても怖いですが、必要以上に恐れることはなく、やるべきことをしっかりと対応するという目線で挑みましょう。

Amazonはゲストファーストですが、返品時は必ずしも販売者側だけが悪いというパターンだけではありません。

一度本当にゲスト側と販売者側どちらが悪いのかを、しっかりと確認すると無駄な心配を避ける事が出来るようです。

まずはこの二つをチェック

まずチェックする二つを紹介
出典 : YouTube

Amazon販売において、お客様から返品依頼が来た場合は、まずは「FBA」か「自己発送」かを確認するようにしましょう。

「FBA」はAmazon倉庫納品の事を指し、「自己発送」は自分で発送することを指しますので、動画内で確認してください。

これら二つの違いは、Amazon販売を行う上でも知っておかなければいけない事なので、しっかりと覚えておきましょう。

この二つのどちらを選択しているかによって、返品・返金の対応が変わってくるのでとても重要なポイントです。

しっかり対応すれば大丈夫

今回の動画を最後まで確認すると、Amazonの返品返金はしっかりと対応すれば大丈夫という事がわかります。

最初のうちは慣れずに怖いかもしれませんが、Amazon販売には付き物ですので、どうにか乗り越えましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。