【携帯乗り換え】お得にMNPと番号移行を行うベストタイミングとは?

【携帯乗り換え】お得にMNPと番号移行を行うベストタイミングとは?

「まさもばチャンネル」(登録者数3.82万人)よりご紹介します。

今回は、2023年各携帯会社のベストな乗り換えタイミングを解説している動画のご紹介です。

解約月に高額な請求にならないためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

全キャリアを網羅した解説

ベストな乗り換えタイミングと裏技について解説を始める場面。各キャリアの名称が書かれている。
出典 : YouTube

こちらの動画の投稿者は、ソフトバンク・ワイモバイル達人のまさもばさんです。

元携帯ショップ店員だったまさもばさんが、携帯に関するお得な情報を配信してくれています。

今回は、他社に乗り換える際のベストなタイミングを教えてくれますよ。

携帯を他社に乗り換えて、お得に使用したい方必見の動画です。

全キャリアを紹介してくれているので、この動画を見れば、損することなく乗り換えを行うことができます。

平安きりん

まさもばさんは、スマホ全般の不明点を解消できる窓口になりたいそうなので、質問も受け付けてくれますよ。

乗り換えのベストタイミングとは?

早速、他社に乗り換え・番号移行のベストタイミングについての解説がスタートします。

今回解説するのは、下記の2種類についてです。

乗り換えの種類
  1. MNP
  2. 番号移行

①MNP

他社に乗り換え、MNPのベストタイミングについて解説を始める場面。各キャリアの名称が書かれている。
出典 : YouTube

MNPとは、Mobile Number Portabilityの略で、番号はそのままで他社のキャリアに乗り換えることをいいます。

例えば、docomoからソフトバンクに乗り換えることです。

MNPの乗り換えベストタイミングは共通しています。

どのタイミングが一番お得なのかは、ぜひ動画でご確認くださいね。

②番号移行

他社に乗り換え、番号移行のベストタイミングについて解説を始める場面。各キャリアの名称が書かれている。
出典 : YouTube

番号移行とは、自社から自社のサブブランドに移行することをいいます。

例えば、docomoの場合ですと、docomoからアハモへと変更することです。

Q&Aだけではわかりにくいので、噛み砕いて解説してくれています。

図になっていたので、とてもわかりやすかったです。

元ショップ店員がわかりやすく解説

今回は、2023年各携帯会社のベストな乗り換えタイミングを解説している動画をご紹介しました。

各キャリアの説明を読んでも、携帯に詳しくないと、わかりにくいことが多いかもしれません。

こちらのチャンネルでは、携帯に詳しくない方でもわかるように、噛み砕いて解説してくれています。

平安きりん

ぜひチャンネル登録して、携帯に関するお得な情報を入手してくださいね。