【メルカリ】9割の人が知らない、売れなくなるワード3選を大公開

【メルカリ】9割の人が知らない、売れなくなるワード3選を大公開

「藤原誠【ゼロから月収100万円】」(登録者数6,510人)よりご紹介します。

今回は、メルカリ物販で実績のある藤原さんによる、書いてしまうと商品が売れなくなってしまうワード3選という内容です。

メルカリで他の人と同じ人気商品を出品しているのに、自分だけが売れないという経験がある人もいるのではないでしょうか。

平安きりん

この動画の内容を習得すれば、メルカリの販売において他の9割の人に差をつけることができるので、しっかりと押さえましょう。

そもそも購買意欲が無くなる理由とは

購買意欲が無くなる理由の説明を始める場面。
出典 : YouTube

動画の中で藤原さんが仰せですが、そもそも購買意欲を上げるための方法は考えたことがあるかもしれません。

ただ、購買意欲がなぜ無くなるかについては、考えたことがある人は少ないでしょう。

こちらに関してもかなり詳しく解説されているので、何度も見返しておさえることをおすすめします。

平安きりん

藤原さんが顧客心理の観点から詳細に説明してくれているので、非常に分かりやすい内容です。

メルカリで使ってはいけない3つのワード

メルカリで売れにくくなるワードの説明を始める場面。
出典 : YouTube

購買意欲の上がる・下がるに関連して、メルカリで売れにくくなるワードが3つあります。

その詳細に関しては、動画を確認してみてください。

多くの人が使ってしまい、購買意欲を面白いくらいに大きく下げているな、ということが動画を観れば理解できます。

平安きりん

ネット上で販売するということは、画面上の言葉が全てになるので、載せる言葉は配慮していきましょう。

普段、無意識に使っている言葉がユーザーの購買意欲を下げていたので、もっと買い手目線で動くことを心がけます。

今後のメルカリ物販に活かそう

最後のまとめの説明を始める場面。
出典 : YouTube

今回の動画を視聴したことで、普段、無意識に使っていた言葉をやめておくべきだったなど反省された人は多いでしょう。

やはり、メルカリはネット上の物販だからこそ便利な反面、言葉選びを間違えるとユーザーからの信頼を一気に落としかねません。

今回の動画をきっかけに少しでも改善してもらい、メルカリでの販売をより円滑に行って業績アップに繋げていきましょう。

平安きりん

藤原さんは、今回の動画以外にも多くのせどりに関する有益な情報を発信しているので、チャンネル登録をおすすめします。

また、LINE@から物販に関する有益な情報を得ることができるので、こちらもゲットして習得していきましょう。