あなたは勘違いしたまませどりを始めてませんか~せどりの理想と現実

あなたは勘違いしたまませどりを始めてませんか~せどりの理想と現実

「作間せどり」(登録者数3.93万人)よりご紹介します。

せどりを始めてみたけれど、理想と現実の違いに戸惑っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、せどりの理想と現実についてご紹介していきますよ。

せどりの理想と現実

せどりの理想と現実について話している様子。画面中央に投稿者が座っている。
出典 : YouTube

せどりというと、「家に居ながらでも稼げる」「誰でも始めやすい」という言葉をよく聞くのではないでしょうか。

私は「初心者でも始めやすい」という事を聞いてせどりを始めましたよ。

今は、SNSやYouTubeなどで、せどりに関する情報は簡単に入手する事が出来ますよね。

高い理想のまませどりを始めると、現実の厳しさを目の当たりにし、せっかく始めたのに辞めてしまう人も多いかもしれません。 

そこで、今回はせどりの理想と現実についてご紹介していきますよ。

平安きりん

これから、せどりを始めようか悩んでいるという方はぜひ最後までご覧くださいね。

ちなみに、一つ目の理想と現実の違いは、「買い物ついでにせどりの商品を仕入れる」という事です。

多くの方は、自分の買い物ついでに、せどりの商品も仕入れて効率化出来ると思っているかもしれません。

ですが、この様な考え方だと失敗してしまう人が多くいるのですよ。

平安きりん

なぜ、買い物ついでに仕入れも出来るという考え方が間違いなのかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

隙間時間では難しい

隙間時間で簡単に稼げるという事について解説している様子。画面中央に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

次にご紹介する理想と現実に違いは「隙間時間で月30万稼げる」といった様な認識です。

でもせどりって、商品を仕入れて後は売れるのを待つだけのイメージなので、隙間時間で出来そうですよね。

隙間時間で簡単に稼げると思っている方も多いかも知れませんが、実際は面倒な手間が多いのです。

せどりは、大きな利益を得るには、ある程度まとまった量を出品する必要があります。

そうなると、その後に待っているのは、納品作業です。

平安きりん

この納品作業は、実際にやってみると、とても時間がかかるので、隙間時間で簡単に稼げるというワケではないのですよ。

お金が無いと難しい

お金が無いからせどりで儲けようという考え方について解説している様子。画面には「理想」と記載されている。
出典 : YouTube

次にご紹介するのは、「お金が無いからせどりで儲けよう」という考えです。

そもそも、せどりは商品を仕入れる事が必要ですよね。

その為、お金が無いという方は商品を仕入れる資金が無いので、そもそも商品を売れないのです。

確かに、せどりを始めるには、ある程度商品を仕入れる資金も必要ですね。

ここでは、せどりの理想と現実について主に3つ程ご紹介してきました。

せどりについて間違った認識を持ったまま始めてしまう方はとても多いです。

平安きりん

動画では、この他にもせどりの理想と現実について紹介していますよ。

ぜひ動画もあわせて確認してみて下さいね。