メルカリを利用しせどりをしている方必見~利益が出る本の探し方

メルカリを利用しせどりをしている方必見~利益が出る本の探し方

「大森転売チャンネル」(登録者数415人)よりご紹介します。

メルカリを利用してせどりを行っている人もいるのではないでしょうか。

今回は、メルカリを利用した利益が出る本のリサーチ方法を紹介していきます。

実際のリサーチ方法

実際のリサーチ方方法を紹介している様子。画面にはメルカリの画面が映し出されている。
出典 : YouTube

私はよくメルカリを利用して、せどりをしていますが、まだまだ始めたばかりで、中々利益につながりません。

せどりを始めたばかりの人は利益につながらず、焦ってしまう事もありますよね。

そこで今回は、メルカリを利用して利益が取れる本をご紹介していきます。

ちなみに、今回使うのは、パソコンとメルカリのアプリだけなので、特にツールなどは必要ないですよ。

平安きりん

早速まずは、気になる本の商品をクリックして、販売一覧の状況を見ていきましょう。

今回は、試しに「ハリーポッター」の本でリサーチの仕方を紹介しています。

詳しいリサーチの仕方は、動画で詳しく紹介していますので、ぜひ確認してみて下さいね。

評価の高い出品者に注目

評価の高い出品者の過去の売っている商品をリサーチしている様子。画面にはメルカリの売れている本の商品一覧が映し出されている。
出典 : YouTube

先ほどの「ハリーポッター」の本の様に、一つの商品を見ていると、もう一つリサーチ出来る方法があるのです。

どんな方法なのか気になります。

メルカリでは、商品をクリックすると、その出品者の評価というのも見ることが出来ますよね。

この評価が高い人程、メルカリを利用し上手く販売をしている人であり、多くの商品をこれまでに扱っているという事になります。

もしかしたら、その人自身もせどりを行っている人かも知れません。

平安きりん

そういう人が過去に出している商品も利益を取りやすいので、意外と狙い目なんですよ。

マンガ本の場合

マンガ本のリサーチ方法を紹介している様子。画面にはメルカリの売れた漫画の商品が映し出されている。
出典 : YouTube

次はマンガの全巻セットをリサーチしていきますよ。

マンガの場合も先ほどと同じ様に、まずは、売れている人の過去の取り扱っている商品を見ていきます。

平安きりん

マンガの場合もどの様にリサーチしているのかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

今回は、メルカリで利益が出やすい商品のリサーチ方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

メルカリを利用して、一度は商品の売買をした事があるという方は多いと思います。

その点を考えるとメルカリを利用してせどりを行うのは、初心者向きなのかも知れません。

平安きりん

動画では、リサーチの仕方を、実際に画面を使って丁寧に解説してくれていますよ。

ぜひ動画を確認して、リサーチ方法を参考にしてみて下さいね。