超初心者編~イオンせどりで見るべきポイントとコツを大公開

超初心者編~イオンせどりで見るべきポイントとコツを大公開

「作間せどり」(登録者数3.92万人)よりご紹介します。

全国に店舗の多いイオンでせどりを行うという人も多いのではないでしょうか。

今回は、初心者向けイオンせどりについて解説していきますよ。

おもちゃコーナー

おもちゃコーナーで仕入れる様子。画面にはおもちゃコーナーの前にいる投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

イオンは全国にも店舗が多く、普段から利用している方も多いのではないでしょうか。

また、行き慣れたお店だからこそ、せどりの仕入れをイオンでしてみようと思う方もいると思います。

今回は、そんなイオンで仕入れをする際のポイントやコツをご紹介していきますよ。

平安きりん

ちなみに、今回は超初心者向けの内容となっていますので、初心者の方は必見です。

イオンは色々なお店が入っていて、何を見たらいいか分からないので、今回の動画は楽しみですね。

一番最初に行くべきコーナーはおもちゃコーナーです。

なぜ、一番最初におもちゃコーナーに行くのかというと、「キッズパブリック」というクーポンを利用出来るからですよ。

動画では、実際に投稿者がおもちゃコーナーでどんな商品を見るかを紹介しています。

平安きりん

どんな商品をチェックしているのか、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

仕入れてはいけない商品

初心者が罠にはまりやすい商品を紹介している様子。画面には商品を見ている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

次に、おもちゃコーナーで初心者が罠にはまりやすい商品をご紹介していきますよ。

それは、ガンプラの20%OFFというPOPです。

20%OFFは結構安く仕入れられると思うのですが、仕入れるべき商品ではないのでしょうか。

実は、このガンプラの20%OFFというのは、通年どこのお店でも行っているのですよ。

その為、ガンプラ系のおもちゃは仕入れの対象から外してしまって大丈夫です。

では、初心者はどの様な商品をチェックしていけばいいのでしょうか。

初心者が見るべきおもちゃの商品は動画で紹介してくれています。

どんな商品があるのか、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

セール品の商品

ワゴンコーナーの商品について紹介している様子。画面には商品の前に立っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

続いては、おもちゃコーナー以外の商品もご紹介していきますね。

まず、ご紹介するのが、ワゴンに入っているセール品の商品です。

なぜワゴンコーナーの商品がおすすめかというと、バーコードを読み取るだけで、利益商品を簡単に見つけられるからです。

平安きりん

仕入れには、Amazonの動向が分かるツールを利用する方も多いと思います。

ワゴンにまとめられて並べてある商品は、バーコードも一気に読みやすいので、効率よく利益商品を見つける事が出来るのです。

動画では、このワゴンコーナーで利益商品を見つけるコツも紹介してくれていますので、動画も確認してみて下さいね。

今回は初心者向けにイオンせどりのやり方をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

平安きりん

動画では、在庫が複数ある場合どのくらい仕入れればいいかなど、仕入れのコツも色々とご紹介していますよ。

ぜひ動画も確認して、イオンせどりを攻略してみて下さいね。