【告知】ブログ、アフィリエイトのプロがせどりを始める理由を解説

【告知】ブログ、アフィリエイトのプロがせどりを始める理由を解説

「ウェブ職TV」(登録者数8.44万人)よりご紹介します。

今回は、たくさんの運営メディアを手掛ける「なかじ」が、せどりを始める告知動画です。

なぜ今せどりなのか、視聴者の方に向けてその思いを語ります。

なぜ、せどりなのか

話ている男性を見る熊のイラストの姿
出典 : YouTube

まず見た感想は、19分ずっと1人で喋っているのが単純にすごいです。

しかも飽きさせない話術、知識と経験が豊富なのでしょうね。

ブログ、アフィリエイトのプロがなぜ、せどりか気になります。

はじめに言っておくと、本業は儲かっているとのことです。

違うジャンルに挑戦したら面白いのではないかと言っています。

成功している人の余裕を感じる言葉ですね。

そもそも、せどりとは何か

男性が座って話している様子。
出典 : YouTube

実は15年ほど前にせどりをしていたそうです。

15年も前にせどりをする人がいたのですね。

やはり当時は稀だったようですよ。

メルカリもスマホもない時代のせどりとは、どんなだったのでしょう。

本が主流だった当時のせどりの様子は、ぜひ動画で確認してください。

平安きりん

せどりの語源は本の背表紙を見て、取るところから来ているようですよ。

本当にせどりの先駆けですね。

しかし当時のせどりは、上手くいかなかったようです。

以前やっていたので、今のせどりに興味があるのですね。

アフィリエイトは最強

部屋で話す男性の様子
出典 : YouTube

しかし、やはりアフィリエイトのプロ、アフィリエイトが一番とのことです。

せどりはリスクも伴いますね。

在庫を抱えるリスクは背負いたくないわ。

なかじ流に言えば、それも人それぞれです。

家族がいる人と独り身の人では、同じことでも背負うリスクが違います。

そして人によって合う合わないも違いますね。

もう一つのしたいこと

部屋で話している男性の様子
出典 : YouTube

さらに言えば、せどりの他にもやりたい事があるそうです。

こちらも以前していた事だとか。

今の実力を試したいそうですよ。

やはり成功者の自身を感じます。

チャレンジ精神が旺盛ですね。

魅力的な人柄

とにかくずっと動きもなく話しているだけなのに、なぜか聞き入ってしまう動画です。

企画的にせどりをしたいという話でした。

せどりをちゃんとしている人に失礼のように思いますが、全く嫌味に聞こえないのは人柄でしょう。

真面目で努力家な人柄が出ています。

最後は視聴者の方から応援もされていました。

今後のせどり企画も気になる、こちらの動画をぜひご覧ください。