【ドンキせどり】初心者必見、ポイントを押さえて脱社畜を目指す

【ドンキせどり】初心者必見、ポイントを押さえて脱社畜を目指す

「元社畜系弱小せどらーの奮闘記」(登録者数1.21万人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画は、特に副業でせどりを始めた人、これからしたい人向けに、せどりの基本を教えてくれますよ。

今回はドンキせどりの基本で、動画を参考にすぐ実践できる内容です。

ドンキは副業せどりの味方

店舗の外で解説をする男性の様子
出典 : YouTube

いきなりスパイの真似で楽しく登場です。

元社畜だったとは驚きですね。

ドンキは、帰りの遅い社畜時代に、せどりでお世話になっていたそうですよ。

24時間営業は、副業の強い味方ですね。

今回はドンキせどりの基本的なことを教えてくれます。

平安きりん

基本を押さえたうえで、ステップアップを目指しましょう。

覚えて損なしのラップ

ワゴンセールのラップの値段を見ている様子
出典 : YouTube

早速、ワゴン商品の前でラップを見始めました。

98円の特価品ですね。

ドンキは本当に安い物が多いのでうれしいです。

Amazonでいくらかリサーチしましょう。

ドンキは店舗が広いので、ある程度の利益商品を知っていないと大変です。

ラップの中で唯一の利益商品があります。

知らないと素通りしてしまいますね。

このように、ドンキではカテゴリーごとの商品知識があると、せどりがスムーズにできます。

さらに、値札のない商品の値段を知る方法もありますよ。

どんな方法かは動画をご覧ください。

ドンキは値段が分からない商品が多いので、せどりをしていなくても、ためになる知識ですね。

要チェック商品

ドンキの店内で商品の説明をする男性の様子
出典 : YouTube

さまざまな商品を取り扱うドンキですが、季節ものは利益商品が多いとのことです。

今回、紹介されていたのは夏物の商品でした。

ランタンは去年、爆発的に売れています。

映画の影響が大きいということですが、今年はどうなるのでしょうか。

リサーチの価値はありそうですね。

続いてやってきたのは、コーヒーメーカーです。

今売れている商品とのことですが、コーヒーには苦い思い出があるようですよ。

会社での人間関係は大変ですよね。

陽気な人柄からは想像がつきません。

せどりを本業にするために

ドンキでは、安さに重点を置いたせどりをしていきましょう。

平安きりん

相場感を身につけるためには、知識と経験が重要です。

副業からせどりを始めて、脱サラをした人だからこその言葉の重みを感じます。

焦らずコツコツやっていきましょう。

必ず月収が上がっていく日が来るとのことです。

分からないことは個別に対応してくれるので、心強いですね。

脱社畜を目指したい方は、ぜひ動画を参考にしてみてください。