【初心者でも大丈夫】送料改定後のメルカリで安く荷物を発送する方法

【初心者でも大丈夫】送料改定後のメルカリで安く荷物を発送する方法

イカッピーチャンネルᔦꙬᔨ(登録者数4.94万人)よりご紹介します。

2022年6月16日、メルカリで荷物を発送する際の送料が上がったせいで戸惑っている人もいるでしょう。

そのような方のために、今回お見せするのは送料改定後のメルカリで手数料を節約できる方法が分かる動画です。

動画の見どころ

動画の冒頭で簡単な内容を伝えようとしている画像。
動画の投稿者が映っている。
出典 : YouTube

動画ではメルカリの改定料金や、なるべく費用を抑えるための発送方法などを詳しく解説しています。

これからメルカリで物を売りたいと思っている人は、無駄な手数料を抑えるためにも一度は見ておいた方が良いでしょう。

せどりを生業にしてる人だけでなく、家にあるいらない物を処分したい人にも役立ちそうな内容ですね。

メルカリの送料改定について

メルカリの送料がどれくらいかを解説している画像。
旧料金と改定後の料金が表にまとめられている。
出典 : YouTube

2022年6月に改訂された実際の料金がこちらです。

画像を見ての通り、ヤマト運輸の「らくらくメルカリ便」と日本郵便の「ゆうゆうメルカリ便」の値段が両方とも上がっていますね。

どれも100円未満の値上がりだけど、頻繁に発送する人にとってはなかなか痛いですよ…。

もし何も知らないまま商品を発送してしまうと、サイズや重量がオーバーした際に追加で手数料を取られる可能性があります。

平安きりん

メルカリ初心者の方は特に不安かもしれませんが、動画の注意点を覚えてから梱包すれば、無駄な手数料を避けることができますよ。

サイズ別に梱包方法を実践

机の上にレターパックプラスが置かれている画像。
「レターパックプラスをオススメします」と書かれている。
出典 : YouTube

荷物を発送する際に使う包みや箱って色々な種類があるけど、コスパ良く梱包できるものってどれだろう。

メルカリの梱包に慣れていない方は、このような疑問を思い浮かべるでしょう。

そこで動画内では、手数料を最小限に抑えるための梱包方法を、サイズや重さごとに合わせて実践しながら解説していました。

手数料が安く済むだけでなく、テープを使って綺麗に包むコツなども丁寧に教えてくれます。

平安きりん

薄い封筒に入る荷物や分厚い荷物など、幅広いサイズに対応できるようになりましょう。

メルカリ利用に関する情報を配信

日頃配信している内容を説明している画像。
チャンネルのプロフィールでも使われている、手書きのイカが映っている。
出典 : YouTube

今回は、送料改定後の最適な梱包方法が分かる動画を紹介しました。

「イカッピーチャンネルᔦꙬᔨ」チャンネルでは、メルカリでの配送・梱包方法を主なテーマとした動画を定期的に配信しています。

綺麗な状態で荷物を送りたいなぁ…。

洋服やぬいぐるみとか処分したいけど、送料高くなりそうだし捨てようかな。

これらの悩みを解決してくれる動画もあるので、ぜひそちらもチェックしてみて下さい。