【たっきーの成長日記】ブックオフで利益商品を発見できるのか検証

【たっきーの成長日記】ブックオフで利益商品を発見できるのか検証

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1万人)よりご紹介します。

今回は、素人が月100万円稼ぐ鬼嫁やプロの指導を受けて、ブックオフ仕入れに挑戦する動画のご紹介です。

鬼嫁とプロの指導を受けて、たっきーさんはどのくらい成長したのでしょうか。

鬼嫁、利益商品発見

たっきーさんの奥様が写っている場面。利益商品を発見し、「発見しました!」と言っている様子。
出典 : YouTube

今回の動画は、たっきーさんの成長日記のはずですが、最初に利益商品を見つけたのは奥様です。

入店してたった5分で、利益商品であるコントローラーを発見しました。

奥様は、月100万円稼いでいるすごい方なんですよ。

そんなすごい方が、どこを見てこの商品が利益商品だと思ったのか、ぜひ動画でご確認ください。

送料を引いた、見込み利益も計算してくれていますよ。

リサーチ方法など、しっかりとおさえておいてくださいね。

利益商品を発見できないたっきーさんの心境

たっきーさんがブックオフの店内にいる様子。「今の僕の心境を伝えます。」と書かれている。
出典 : YouTube

今回の動画の主役であるたっきーさんは、まだ利益商品を発見できていません。

一方奥様は、どんどん利益商品を発見しています。

たっきーさんは、どんな心境なのでしょうか。

利益商品が見つけられないので、焦ってしまい、仕入れを失敗してしまわないか心配です。

せどり素人のたっきーさんは、じっくりと商品を見ているようです。

成功している奥様とは、対象的な探し方でした。

やはり、仕入れにはコツが必要だということがわかります。

たっきーさんが商品を仕入れられたかどうかは、動画でご確認くださいね。

ブックオフで見つけた利益商品を紹介

たっきーさんと奥様が並んで座っている様子。ブックオフで購入してきた利益商品の紹介を始める場面。
出典 : YouTube

仕入れが終わり、購入してきた利益商品の紹介です。

説明してくれる内容
  • 仕入れ値
  • 売値
  • 利益(手数料、送料は含まない)
  • 購入した理由
  • 発送の仕方

どんなところに注目して商品を購入したのかは、一番知っておきたい項目ですね。

さらに、発送の仕方や送料がいくら掛かるのかも、絶対におさえておきたい内容です。

平安きりん

今回は、メルカリ便について解説してくれているので、しっかりと動画で確認しておきましょう。

利益商品を見つけるためにはコツが必要

今回は、素人が月100万円稼ぐ鬼嫁やプロの指導を受けて、ブックオフ仕入れに挑戦する動画をご紹介しました。

仕入れのコツやポイントをおさえているかどうかは、とても大切なことだということがわかる動画です。

こちらの動画を参考にして、利益商品の仕入れを成功させてくださいね。