【初心者必見】物販ビジネスで利益を出す為に仕入れ先より重要なこと

【初心者必見】物販ビジネスで利益を出す為に仕入れ先より重要なこと

「YouTubeビジネス塾」(登録者数5,630人)よりご紹介します。

今回は、物販初心者が利益を出す為におさえるべき、仕入れ先よりも重要な点を解説する動画です。

平安きりん

初心者が失敗しないコツを分かりやすく説明してくれる内容は必見ですよ。

是非、最後まで見て物販ビジネスで意識するべきポイントを学びましょう。

物販ビジネス初心者が意識すべき点

物販ビジネス初心者が意識すべきことについて話している場面
出典 : YouTube

物販ビジネス初心者が利益を出す為に抑えるべきポイントは何ですか?

今回の動画では、初心者が物販ビジネスで抑えるべき点を結論として最初に解説しています。

平安きりん

結論として、物販ビジネスでは“回転率”が重要だそうです。

動画を見れば、なぜ“回転率”が重要なのかや、回転率が早いか遅いかの判断の仕方など具体的に学ぶことが出来ますよ。

なぜ回転率が重要なのか?

なぜ回転率が重要なのかについて解説している場面
出典 : YouTube

物販ビジネスで利益を出すには、安く仕入れることが最重要なんじゃないの?

安く仕入れられれば、利益が出ると考えている方は物販ビジネスにおいて仕入れ先に重点を置きがちですよね。

平安きりん

確かに仕入れ先や仕入れ値段も重要ですが、「売れなければ意味がない」と投稿者は注意を促しています。

初心者が失敗しない為にも、回転率を事前に調べるリサーチが重要なのです。

具体的に回転率の指標を学ぼう

具体的な回転率のリサーチ方法を解説している場面
出典 : YouTube

回転率が大切なのは分かったけれど、リサーチって難しそうだな。

物販初心者の方は“回転率”が大切だと分かっても、自分で正しくリサーチできるか不安になりますよね。

平安きりん

こちらの動画では、実際にAmazonやメルカリ販売での回転率の調べ方を具体的に解説してくれています。

動画を見れば、初心者でも仕入れるべき商品の指標が分かりますよ。

安いだけで仕入れるのは要注意

安いだけで仕入れるのは注意が必要だということを解説している場面
出典 : YouTube

ブランド商品が安価に仕入れられたら“利益が出るはず”と、飛びつきたくなりますよね。

平安きりん

しかし、結局売れずに在庫として残ってしまえば赤字になってしまいます。

特に初心者は、仕入れ先や値段で判断して失敗してしまいがちなので注意が必要です。

今回の動画で“回転率”の重要性を学べば、失敗を減らす仕入れ方のコツを掴むことができますよ。

動画を見て仕入れのコツを学ぼう

今回は、初心者が物販ビジネスで利益を出すために仕入れよりも大切なことを解説する動画をご紹介しました。

平安きりん

独学で突き進もうとせず、この動画を見て失敗しない仕入れリサーチを学びましょう。

まずは動画を見て、具体的な回転率を調べてみませんか。