【Amazonランキング徹底解説】うまく活用して売れる商品を仕入れよう

【Amazonランキング徹底解説】うまく活用して売れる商品を仕入れよう

「そのD リアルせどりTV」(登録者数3,590人)よりご紹介します。

今回は、よく売れるための商品の仕入れ方として、Amazonランキングを活用しようという動画のご紹介です。

この動画を見ることで、Amazonランキングの基本と、売れる商品の探し方がわかり、せどりの仕組みがわかるでしょう。

平安きりん

Amazonランキングを理解することで、リサーチもしやすくなりますね。

Amazonランキングとは何なのか

そのDが、利益商品を見つけるためにランキングを活用する方法を説明している様子。
出典 : YouTube

ランキングが高いものが売れてるというのはわかるけれど、いったい何をチェックすればいいのですか。

ランキングを見ることは、どういったものが売れているかを理解するためには非常に重要です。

どれだけ安く仕入れることができるものでも、ランキングで低いものはなかなか売れません。

この動画では、せどりをする上で、ランキングのどの部分に注目すればいいのかを解説しています。

平安きりん

Amazonランキングは、せどりの初心者でも上級者でも必須の知識となります。

せどりをする上で、これからもずっと必要な知識になってきますので、早めに習得しておきましょう。

ランキングと売れ行きの関係について

そのDが、Amazonランキングによってどのくらいの個数が売れているか、順位別・カテゴリー別に案内する様子。
出典 : YouTube

とりあえずランキング上位にあるものを仕入れたらいいのよね。

ランキングの順位が高いと、たくさん売れそうに感じますが、それだけではありません。

カテゴリーによって売れる個数は相当異なります。

例えば、時計ランキングの100位と、ドラックストアの100位では売れる個数は大幅に違ってくるでしょう。

確かに、洗剤や薬なんかは頻繁に購入するけれど、時計は数年に1回程度よね。

この動画では、カテゴリー別のランキング売れ行き個数も紹介していますので、ぜひご確認くださいませ。

更に詳しく、ランキングの仕組みについて

そのDが、Amazonランキングの仕組みについて、どういうときにランキングが上下するかを説明をしている様子。
出典 : YouTube

最後は、Amazonランキングの仕組みについて詳しく解説しています。

Amazonに記載されているランキングについてはたった2つのみです。

Amazonランキングについて
  • ランキングは売り上げに基づいて決まっている。
  • 最新販売数と累計販売数を反映して1時間ごとに更新されている。

しかし、実際にはこれだけで変わるわけではないのです。

肝心なことを理解していないと、一時的にランキング上位にあるものを売れ筋商品と勘違いをして仕入れてしまうかもしれません。

ランキング上位に入っていたのに全然売れないわ…。

動画をみて、Amazonランキングの詳しい仕組みを確認した上で商品の仕入れをするようにしましょう。

また今回の動画が気に入ったら、ぜひチャンネル登録をしてAmazon物販への知識を深めて下さいね。