ヤフーショッピングせどりとは~始め方から概要まで徹底解説

ヤフーショッピングせどりとは~始め方から概要まで徹底解説

「もりもとら【せどりで自由を掴む!せどり情報チャンネル】」(登録者数 3,34万人)よりご紹介します。

せどりを始めたいと考えている方は「ヤフーショッピングせどり」にも興味があるのではないでしょうか。

今回は、「ヤフーショッピングせどり」の稼ぎ方をご紹介します。

ヤフーショッピングせどりとは

ヤフーショッピングせどりがどの様なものか解説している様子。画面には、「ヤフーショッピングせどりとは?」と記載されている。
出典 : YouTube

そもそも、ヤフーショッピングせどりはどの様なものなのでしょうか。

ここでは、まずヤフーショッピングせどりについて解説していきます。

平安きりん

ところで、ヤフーショッピングやpaypayモールを利用した事がある方も多いのでは無いでしょうか。

知ってますよ。これらで買い物するとpaypayポイントが付与されますよね。

購入した際に付くポイントで仕入れを行い、Amazonで利益を得る、この手法が、ヤフーショッピングせどりと呼ばれています。

ちなみに、これらと同じ手法なのが楽天ポイントせどりです。

ちなみに、ヤフーショッピングとpaypayモールって何か違いがあるんですか。

これらの違いは動画で詳しく解説してくれていますので、気になる方はぜひ動画を確認してみて下さいね。

ヤフーショッピングせどりの利益

ヤフーショッピングせどりの利益について解説している様子。画面には、「ヤフーショッピングせどりは毎月どのくらい稼げるのか?」と記載されている。
出典 : YouTube

ヤフーショッピングせどりを始める前に、大体月どのくらいの利益を得られるのかが、気になりますよね。

ヤフーショッピングでは、仕入れ金額が25万円、粗利額が大体4万~6万円です。

もちろん、仕入れや売り方が上手ければ、もう少し粗利も増えますが、平均すると上記のようになります。

仕入金額が25万円というのは、何か決まりがあるのですか。

ヤフーショッピングは、paypayステップと言われる、一定の条件をクリアすると購入時の基礎倍率が上がる仕組みがあります。

この付与される倍率やポイントがどの条件も大体獲得上限5,000ポイントで還元率が2倍のものがほとんどです。

平安きりん

5,000ポイント÷2倍(0.02)=25万円となるので、仕入れの目標金額は25万円となります。

事前準備が必要

ヤフーショッピングせどりを始める前の事前準備について解説している様子。画面には「稼ぐまでの一連の流れ」と記載されている。
出典 : YouTube

今までご紹介した内容を見て、直ぐにでも「ヤフーショッピングせどり」を始めたいと思った方もいると思います。

ですが、始めるにあたっては事前準備も必要です。

平安きりん

まず大前提として、ポイント還元率を最大限まで上げている事が重要です。

先ほどご紹介した通り、ポイント還元で仕入れを行うので、いつでもポイント還元を最大にしてお得に仕入れを行う必要があります。

どうやればポイント還元率を最大限まで上げることが出来るのですか。

詳しいやり方は動画で解説してくれていますので、ぜひ確認してみて下さい。

手順を抑えて確実に利益を狙おう

「ヤフーショッピングせどり」の稼ぎ方について色々とご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

始めは、難しく感じる事もありますが、今回ご紹介した方法を実践することで確実に利益を狙っていけますよ。

動画ではこの他にも、毎月どのくらい仕入れたらいいのかや、リサーチ方法など詳しくご紹介してくれています。

平安きりん

もっと詳しく知りたい方はぜひ動画をチェックしてみて下さいね。