【Amazon販売の失敗談】SONYの規制解除についてご紹介します

【Amazon販売の失敗談】SONYの規制解除についてご紹介します
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「にゃあちゃんねる」(登録者数89人)よりご紹介します。

Amazonの出品規制解除は、Amazon販売を行っている人にとって気になるポイントの1つだと思います。

今回の動画では、SONYの出品規制解除をしようとして失敗した体験談を紹介しますので、参考にしてください。

SONYの出品規制解除

投稿者がSONYの出品規制解除を行おうとした理由を解説
出典 : YouTube

メーカー品を出品しようとする際に、Amazonから規制が掛かる場合があり、それを解除することを出品規制解除と言います。

投稿者が今回、出品規制解除しようとしたメーカーはSONYです。

SONYのある商品をAmazonで転売したいと思い行動に出ましたが、思わず失敗をしてしまいます。

平安きりん

最初はメルカリなどで販売していようですが、Amazonの方が利益が取れるため、変更しようとしたようです。

SONYの乾電池で挑戦するも

プレイステーション3ではなく、乾電池でSONYの出品規制解除を行った理由を解説
出典 : YouTube

Amazonでメーカー品の出品規制を解除するためには、そのメーカーの商品の請求書が必要となります。

そのため投稿者は売りたい商品ではなく、単価の安いSONYの乾電池で挑戦してみる事にしたのです。

無事商品を購入し、Amazonに対して請求書を提出して出品規制解除を行うのですが、ここである問題が起こります。

事前に分かっていれば良いですが、やってみて初めて分かる事はよくありますよね。

大手メーカーは注意が必要

出品規制解除を行う場合は、大手メーカー品には注意が要る事を解説
出典 : YouTube

投稿者が失敗したメーカーがSONYという大手メーカーだったという事は、一つ注意してみておきたいポイントです。

私たちが触れている大手メーカー品は一括りに同じメーカーと思っていますが、実はそうではありません。

名前が似ていたり、同じであってもそこには僅かな違いがります。

違いを知らずに仕入れてしまって売れないとなると大損になってしまうので、事前に確認してみてください。

Amazonは出品規制解除に厳しい

失敗に気付き、その後正規の方法で再度投稿者は挑戦しています。

その姿から分かる事は、Amazonは出品規制に対して、割と厳しい立場取っているという事です。

特にメーカー商品に関しては、偽物が流通しないようにしっかりと対策を施しているように見えます。

事前確認を怠らないようにする

今回の投稿者のような失敗をしないためには、事前確認を怠らないようにする必要があります。

動画を見れば分かりますが、知識さえあれば事前に失敗を防げるパターンもある事は間違いありません。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。