【店舗せどり】家具・家電でリサーチをかけるときのポイントとは

【店舗せどり】家具・家電でリサーチをかけるときのポイントとは

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.15万人)よりご紹介します。

実際に店舗に行き、いざリサーチと仕入れをするときはどのようなポイントを見ればいいのでしょうか。

この動画では、家電や家具を中心にリサーチノウハウが発信されているため必見です。

重量感のある商品

大きなバックが映っています。
出典 : YouTube

今回は、セカンドストリートでしょうご先生と一緒にリサーチと仕入れを実施します。

特に家電系や家具系を得意とされており、ノウハウも出し惜しみなく出てきますので、ぜひ最後までご確認ください。

平安きりん

家具や家電は、特に回転率のいいブランドや形状を知っておくとリサーチしやすいですよ。

店舗内の意外な場所に置かれていたため、触ってみた重量感のある商品があったそうです。

中を空けてみますが、どのような時に使用する商品なのか、果たして利益がとれるのか解説があります。

データ上で分析しながら、メルカリで出品する金額の目安を考えていく過程をご確認ください。

利益が出る椅子

椅子が映っています。
出典 : YouTube

続いては椅子を見つけられたそうですが、利益商品であると確信を持っているようです。

椅子のような大きな家具となると気になるのは送料ですが、いくらくらいかかるかも説明があります。

意外に安くなり驚きました。

出品しているライバルが今いない状態での出品金額について、どのように考えるかも参考になりますよ。

激安の仕入れ価格

木馬が映っています。
出典 : YouTube

同じ椅子でも、小さな可愛らしいお子様用チェアが登場しました。

仕入れ金額は、先ほど登場した椅子と同じく770円になりますが、利益はどれくらいとれるのでしょうか。

回転率もいい商品のようなので、送料も含めて注目です。

動画の後半にもまだまだ利益商品が登場します。

なぜリサーチをかけたのか、何がポイントかについて考え方を習得しておくと、実践で再現ができますね。

家電でキャラクターがついた商品は、非売品の可能性もあり注目することも多いようです。

最後にほのぼのとしたおまけシーンも出てくるため、お見逃しのないようにしてください。

小さな利益をコツコツと

1つの商品で利益が2,000円出る商品を5つ仕入れることができれば、1万円になることもせどりの魅力ではないでしょうか。

一撃で大きな利益を狙うこともいいですが、まずは小さな利益を積み重ねたいですね。

このチャンネルでは、楽しくせどりの仕入れをする他動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。