「スズキのせどり物販チャンネル」(登録者数4,360人)よりご紹介します。
初心者が店舗せどりを始めようと思っても、やみくもに行動すると時間ばかりがかかってしまうと思いませんか。
この動画では、初心者向けに店舗せどりの効率のいい方法について教えてもらえるため必見です。
セールは狙い目
今回は、初心者が店舗せどりで効率よく利益商品を見つける方法を6つのポイントに絞って説明があるため楽しみです。
まず1つめのポイントは、セールの時期や店舗を狙うことでした。
セールの種類は色々ありますが、在庫処分をする目的が大きいため仕入れがしやすくなります。
セール時期を狙うだけでも商品の仕入れ価格を抑えることができ、10万円~20万円の売上を出すことができるようです。
1店舗における実際の実績も公表されていますが、驚きますのでぜひ動画でご確認ください。
セールは、種類と目的などを合わせて覚えておくと、仕入れたい商品を絞り込むことができますね。
ゴールデンウイークとお正月の大型セールは、どちらの方が仕入れがしやすいかについても理由と合わせて説明があります。
他にも1番おススメのセールについても紹介がありました。
情報の調べ方
ポイントの1つめと合わせて2つめがセール情報の調べ方になります。
調べるためのおススメのアプリやサイトも紹介されているため、効率よく調べることができますよ。
おススメを教えてもらえると実践しやすいですね。
SNSの検索方法については、リサーチのためのおススメのキーワードも教えてもらえます。
また普段よく行く仕入れをする店舗であれば、実施しておきたいことも紹介されていました。
他店舗での回収
4つめのポイントは、利益商品を見つけたら他店舗の在庫を回収することになります。
商品によっては、購入できる個数に限りがある場合もあるため他店舗に行く方が数を揃えることができるそうです。
1人の人が独占して購入することを防ぐため、対策がされている店舗も多いですね。
在庫の確認は実際に店舗に行きその場で確認もできますが、店舗によってはアプリでの確認もできます。
5つめ、6つめのポイントは店舗仕入れに少し慣れてきたら進んでいただきたいステップになっていました。
情報の入手方法やライバル分析の方法についても説明があるため、最後までご確認ください。
覚えておきたい6つのポイント
効率よく仕入れをするための6つのポイントがありましたが、どれも分かりやすい説明でした。
具体例も合わせて伝えてもらえるため、イメージもしやすいですね。
このチャンネルでは、他にも有益情報を発信した動画が多いためぜひ他動画も合わせてご確認ください。
セールは、せどりの仕入れでなくてもワクワクしてしまいますね。