【商品別メルカリ発送方法】オススメの梱包方法を知ればもう悩まない

【商品別メルカリ発送方法】オススメの梱包方法を知ればもう悩まない

「ちーまま。メルカリde在宅ワーク」(登録者数2.65万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、メルカリの梱包方法についての動画です。

梱包に悩んでいる方は、是非参考にしてみてくださいね。

スーパーお母さん登場

ショートヘアの若い女性が両手を振っている画像。画像には、メルカリ在宅ワークの先生ちーままです!と書いてある。
出典 : YouTube

子育てをしながらメルカリ物販スクールを運営しているちーままさんと、ちーままのママさんの登場です。

なんと、ちーままのママさんは60歳で1か月に10万円稼いでいるそうですよ。

凄いですね、ますます動画の内容が気になります。

平安きりん

楽しみですね、早速見ていきましょう。

梱包方法の重要性

メルカリ梱包が重要な理由とは!というタイトル画像。左下にはちーままとちーままのママと男の子のイラストがある。
出典 : YouTube

せっかく購入した商品が、届いた時に壊れていたり濡れていたら悲しいですね。

ですが、実際この様なトラブルは少なくありません。

トラブルが続くとどうなってしまうのでしょうか。

平安きりん

そうですね、場合によっては利用制限をかけられてしまう事もあります。

トラブル防止の為にも、動画を見ながら梱包の重要性についてしっかり学んでいきましょう。

梱包用オススメアイテム紹介

ちーままとちーままのママがソファーに並んで座って話している画像。画像には、ちーままのママおすすめの梱包アイテム、緩衝材はプチプチが1番いいかなとかいてある。
出典 : YouTube

動画では、オススメの梱包材を実際に見せながら紹介してくれています。

最近は、便利な梱包アイテムが沢山出てきていますね。

梱包材はどこで購入できるのかも教えてくれていますので、是非参考にしてみてください。

商品別に梱包方法を学ぼう

商品別おすすめ梱包方法!①アクセサリー・小物というタイトル画像。左下にはちーままとちーままのママと男の子のイラストがある。
出典 : YouTube

様々な商品を売る場合、その都度最適な梱包方法を選定しなければいけませんが、最初は難しくて悩んでしまうところかと思います。

送料がかかりすぎてほとんど利益が出なかったなんて事もあります。

平安きりん

種類ごとにコツを抑えれば、送料を最小限に抑える事が出来る様になりますよ。

今回は、以下の4つのカテゴリーについて紹介してくれています。

商品カテゴリー
  1. アクセサリー・小物
  2. 衣類
  3. バッグや服
  4. 食器や割れ物

ここでは、何度も見返したいくらい大事なポイントやアドバイスが盛り沢山でした。

梱包に対する気配りが本当に素晴らしかったです。

平安きりん

購入してくれた方の気持ちを考える事も、1つのコツなのかもしれませんね。

最後の最後まで手を抜かない

今回は、メルカリで使える、商品別・おすすめ梱包方法についての動画を紹介しました。

評価やリピーターにも繋がる大切な梱包、最後までお互いが気持ち良くお取引ができると良いですね。

是非、迷った時は動画を参考にしながら梱包してみてください。