せどりで稼げている人と稼げていない人の違い~王道のリサーチ方法

せどりで稼げている人と稼げていない人の違い~王道のリサーチ方法

「せどり講師 -ちかねぇ-」(登録者数2.19万人)よりご紹介します。

せどりの中でも、リサーチが一番難しいと感じている方もいるかもしれません。

今回は、稼いでいる人がやっている王道リサーチについて解説していきますよ。

稼いでいる人の違い

稼いでいいる人と稼げていない人の違いを解説している様子。画面左側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

せどりを行う上で、どの商品が需要があるか、安く仕入れられるかの商品リサーチは重要ですよね。

でも、初心者の私は、このリサーチの仕方が一番難しいと感じてしまいます。

そこで、今回は稼いでいる人がやっている王道のリサーチ方法について解説していきますよ。

せどりを始めたけれど、中々利益に繋がらない、成功している人と何が違うのだろうと思っている方はぜひ最後までご覧くださいね。

平安きりん

まず、稼いでいる人と稼げていない人は、大きな違いがあるのですが、それは何だと思いますか。

やっぱり、月の仕入れる量とかですかね。

この答えは、動画で解説してくれていますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

やってしまいがちなリサーチ方法

稼げていない人がやってしまいがちなリサーチ方法を紹介している様子。画面左側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

では、ここで多くのせどらーの方がやりがちなリサーチ方法をご紹介していきますね。

それは、一つ一つの商品を片っ端からバーコードを読み取り、リサーチしている「ピッピッせどり」と言われるものです。

私も、この方法でリサーチを行っていました。

このリサーチ方法だと、利益商品を見つけるまでに、かなり時間が掛かってしまい効率も悪いですよね。

平安きりん

稼いでいる人が行っているリサーチ方法は、一つの利益商品を見つけたら、その関連商品で探していくという方法です。

この部分に関しては、動画で詳しく解説してくれていますので、ぜひ確認してみて下さいね。

お家で出来るリサーチ方法

お家で出来るリサーチ方法を解説している様子。画面には「タカラトミーモール」のHPが映し出されている。
出典 : YouTube

上記でご紹介してきたリサーチ方法というのは、店舗で利益商品を見つけた場合のケースになります。

では、これをお家で事前にリサーチ出来たら、店舗に行って仕入れるのも効率よく出来ますよね。

そこで、ここからは、お家でリサーチする方法をご紹介していきますよ。

平安きりん

まず、大前提として、ジャンルを絞る事が重要です。

ちなみに、プレミアになりやすいのは、おもちゃ・ゲーム・ホビーになりますよ。

その為今回は、初心者さんでもやりやすい、おもちゃにジャンルを絞って紹介していきます。

このリサーチ方法は動画でかなり詳しく解説してくれているので、ぜひ確認してみて下さいね。

平安きりん

今回は、せどりで稼げている人と稼げていない人のリサーチ方法の違いについて解説していきましたがいかがだったでしょうか。

今回教えてもらったリサーチ方法を、早速実践したいと思います。

動画では、かなり深く詳細にリサーチの方法を解説してくれていますよ。

今までリサーチが上手く出来なかった、せどりで全然稼げていないという人は、動画を参考にリサーチ方法を真似してみて下さいね。