【初心者必見】古物市場で稼ぐための3つの仕入れポイントを解説

【初心者必見】古物市場で稼ぐための3つの仕入れポイントを解説

「やなぎだ古物市場攻略法」(登録者数2.07万人)よりご紹介します。

古物市場で初心者が利益をとるためには、どのようなポイントを意識すればいいのか気になりませんか。

この動画では、古物市場で初心者でも利益がとれる3つのポイントについて解説があるため必見です。

初心者でも利益がとれる

古物市場で稼ぐための3つのポイントを解説しています。
出典 : YouTube

古物市場でどのように仕入れをするかについて、分かりやすく解説があります。

今回は、3,500円で仕入れた商品の中から1~2万円の利益をとるポイントになるため楽しみです。

平安きりん

商品の相場を瞬時に判断し買い値をつけ、競り落とすため判断基準とスピードも大切ですね。

商品公開もありますが、なぜ激安で仕入れができているのかなども教えてもらえるため最後までご確認ください。

カトラリーセット

購入したカトラリーセットを公開しています。
出典 : YouTube

はじめに登場したのは、ブランドのカトラリーセットでした。

スプーンが2本欠けていても1万円程度にはなるそうですよ。

古物市場で何よりも必要になるのは「集中力」になるそうですが、競り自体5~6時間に渡って実施されるそうです。

ほぼ1日競りが続いているため集中力を保つことが難しそうですね。

長時間の中でもどのように目当ての商品を見つけるかについて、ポイントを教えてもらえました。

多くの商品が次々と競りにかけられている中で、ブランドに気づける目利きも必要になりますね。

2つめに必要なポイントについては、頑張れば1日で身につけ経験を積むことによって得られるものになります。

3つめのポイント

古物市場で稼ぐための3つのポイントを解説しています。
出典 : YouTube

3つめが初心者にとって1番ハードルが高いのではと思えます。

自分の知識や経験を信じることも必要になるため、3つのポイントの中でもっとも高い壁でした。

何事もコツコツ積み重ねることが大切ですね。

競りに参加するにあたり周りがライバルばかりになるため、いかに価値を知られないようにするかも戦略の1つのようです。

古物市場はハードルが高く思えてしまうため、コミュニティなどを上手に活用し経験を重ねたいですね。

重要な3つのポイント

山で購入し、その中から価値ある商品を売ることができれば利益が得られます。

ただ、簡単な話ではなく知識と経験を積み重ね競り落とすことが必要になるため3つのポイントを大切にしたいですね。

このチャンネルでは、リユース活性化のために古物市場の情報を発信しているため他動画もぜひご確認ください。