【せどり】【売れない】せどりでやってしまうと赤字になること

【せどり】【売れない】せどりでやってしまうと赤字になることを解説

「福田りょうませどりLifeTV」(登録者数2.47万人)よりご紹介します。

今回は、せどらーの福田さんがせどりでやると赤字になってしまうことの解説動画です。

平安きりん

福田さんは、この動画で商品が売れない要因とその対策について解説してくれているので参考にしましょう。

売れない理由① カート取得率

カート取得率の説明を始める場面。
出典 : YouTube

Amazonせどりにおいて、売れない理由の1つ目はカート取得率になります。

カート取得率の上げる方法は、下記の4つになりますので参考にしましょう。

平安きりん

こちらの記事では要点のみまとめたので、詳しくは動画をチェックしてください。

アカウント形態

Amazonせどりをするときは、最初に小口商品か大口商品のプランを選択することになります。

小口の方が月額料金が安いですが、カート取得できないので大口を選ぶようにしましょう。

出品形態

出品形態は、自分で行う自己配送とAmazonに商品をまとめて送って売れたものからお客様に配送してくれるFBAがあります。

カートの取得率は断然FBAの方が高いので、FBAで取り組むと良いです。

価格調整

市場は日々、変化するので商品の相場もよく動きます。

価格調整を手動でこまめに行うようにしましょう。

アカウント健全性

Amazonアカウントの健全性も大事な指標で、どれか1つでも悪くなるとカート取得率も下がります。

アカウント健全性は、注文不良率・出荷遅延率・出荷前キャンセル率・追跡可能率から判断されるので、日々注意しましょう。

売れない理由② 仕入れ判断

仕入れ判断の説明を始める場面。
出典 : YouTube

Amazonせどりにおいて、売れない2つ目の理由は、商品の仕入れ判断になります。

仕入れ判断をするときに失敗しやすい例を2つ挙げているので、参考にしてみて下さい。

直近で高騰した商品の仕入れ

直近で高騰した商品を仕入れて失敗するケースは、多いようです。

過去に売れている実績がない商品は、ギャンブル仕入れになるので注意してください。

バリエーション商品の仕入れ

バリエーション商品とは、色やサイズでいくつかの商品を一括りにされているものです。

このような商品は、Keepaをチェックしても分かりにくいので、初心者は避けましょう。

ビジネスを黒字化させよう

内容のまとめの説明を始める場面。
出典 : YouTube

今回の福田さんの動画を参考にして、あなたのビジネスを黒字化させて下さい。

また、福田さんは他にも有益なせどり情報を発信しているので、チャンネル登録をおすすめします。