メルカリで洋服を発送する際最安値で送る方法とは~梱包の仕方も公開

メルカリで洋服を発送する際最安値で送る方法とは~梱包の仕方も公開

「藤原誠【ゼロから月収100万円】」(登録者数6,520人)よりご紹介します。

メルカリを利用して、洋服を売った事がある方も多いのではないでしょうか。

今回は、メルカリで洋服の送料を安く抑える方法をご紹介していきますよ。

配送方法

メルカリの配送方法について解説している様子。画面には左側に投稿者、右側には「メルカリ便の種類」と記載されている。
出典 : YouTube

メルカリは要らなくなった洋服を手軽に販売出来るので、便利ですよね。

また、リサイクルショップなどで、安く仕入れて販売するなどのせどりを行っている方もいるかもしれません。

だけど、洋服って特に冬物のセーターなどはかさばって、送料もその分高いんですよね。

そこで、今回は洋服をメルカリで安く発送する方法をご紹介していきますよ。

早速ですが、メルカリではどんな配送方法があるかご存じでしょうか。

平安きりん

メルカリでは、らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便の、主に2つの配送方法がありますよ。

この、それぞれの詳しい配送の料金などに関しては、動画で解説してくれていますので、ぜひチェックして下さいね。

配送の仕方

実際に投稿者が行っている梱包の仕方を紹介している様子。画面には左側に投稿者、右側に「ここからの解説」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、実際に投稿者の方が行っている配送方法についてご紹介していきますね。

まずは、薄手の洋服、Tシャツなどからご紹介していきますよ。

今までは、投稿者の方は薄手の洋服は、ネコポスを利用して発送を行っていました。

平安きりん

しかし、ネコポスでは料金の改定が行われており、175円から210円に値上がりしています。

送料を少しでも抑えたいのに、この値上がりは嫌ですね。

その為、投稿者の方がネコポス以外におすすめしているのが、「ゆうパケットポストシール」になります。

この「ゆうパケットポストシール」の詳しい解説は、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

梱包する際の注意点

梱包する際の注意点を紹介している様子。画面左側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

ここからは、梱包する際の注意点をご紹介していきますよ。

まず、梱包する際は洋服全体にコロコロを行いましょう。

いくらキレイに見えていても、意外と髪の毛やペットの毛などが付いているので、出来るだけキレイにして下さいね。

平安きりん

また、この他にも、梱包する際のコツや注意点を紹介してくれていますので、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。

今回は、メルカリで洋服を最安値で送る方法を色々とご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

メルカリで副業などを行っている方は、利益を少しでも増やすために送料を抑える事は重要ですよね。

動画では、今回ご紹介した以外にも、安く抑える方法を色々と紹介していますよ。

平安きりん

気になる方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。